任天堂、3DS「スターフォックス64 3D」

「スターフォックス」が3DSで復活!


パッケージ

7月14日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 任天堂株式会社は、ニンテンドー3DS用シューティング「スターフォックス64 3D」を7月14日に発売する。価格は4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「スターフォックス64 3D」は、1997年に発売されたニンテンドウ64用「スターフォックス64」の3DS版。様々な惑星や宇宙空間を舞台に、ビル群や隕石群を潜り抜け、ミサイルやレーザーをかわしつつ敵を撃墜しながらアンドルフの本拠地を目指す。

 「スターフォックス」は、宇宙の平和を脅かす悪の科学者アンドルフに立ち向かう、フォックス・マクラウド率いるやとわれ遊撃隊。プレーヤーは、フォックスの愛機「アーウィン」を操作し、仲間の様々なアドバイスを受け、時にはピンチを救いながらともに戦う。

 3DS版では、本体に搭載されたジャイロセンサーを使用した操作に対応。本体を傾けることで機体を操ることができる。もちろん、ボタンのみで操作するオリジナル版準拠の「ニンテンドウ64モード」も用意されている。

 また、最大4人まで同時に空中戦を楽しめる対戦モードを搭載している。対戦モードは、ダウンロードプレイに対応しており、ソフト1本でマルチプレイを楽しめる。

【スターフォックス】

【様々な惑星が戦いの舞台】
アーウィンを操り奥へ奥へと進んでいく隕石群をかいくぐりながら進むステージ
各ステージの最後には巨大なボスが待ち受けるステージクリア時のスコアなどによって、進むことのできるステージが変化していく
戦車「ランドマスター」に乗り地上戦を行なう深海を進む潜水艦「ブルーマリン」

【アーウィンの多彩なアクション】
機体を高速で回転させるローリング。敵のレーザーをはじくことができる敵の猛攻を宙返りで回避する

【ライバルと空中戦を行なう対戦モード】
本体の内側カメラを使って、各プレーヤーの顔を表示しながら遊ぶこともできる敵から姿を隠す「ステルス」など様々なアイテムが用意されている

(C)1997-2011 Nintendo

(2011年 6月 16日)

[Reported by 中野信二]