最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

任天堂、3DS「スターフォックス64 3D」

「スターフォックス」が3DSで復活!


パッケージ

7月14日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 任天堂株式会社は、ニンテンドー3DS用シューティング「スターフォックス64 3D」を7月14日に発売する。価格は4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「スターフォックス64 3D」は、1997年に発売されたニンテンドウ64用「スターフォックス64」の3DS版。様々な惑星や宇宙空間を舞台に、ビル群や隕石群を潜り抜け、ミサイルやレーザーをかわしつつ敵を撃墜しながらアンドルフの本拠地を目指す。

 「スターフォックス」は、宇宙の平和を脅かす悪の科学者アンドルフに立ち向かう、フォックス・マクラウド率いるやとわれ遊撃隊。プレーヤーは、フォックスの愛機「アーウィン」を操作し、仲間の様々なアドバイスを受け、時にはピンチを救いながらともに戦う。

 3DS版では、本体に搭載されたジャイロセンサーを使用した操作に対応。本体を傾けることで機体を操ることができる。もちろん、ボタンのみで操作するオリジナル版準拠の「ニンテンドウ64モード」も用意されている。

 また、最大4人まで同時に空中戦を楽しめる対戦モードを搭載している。対戦モードは、ダウンロードプレイに対応しており、ソフト1本でマルチプレイを楽しめる。

【スターフォックス】

【様々な惑星が戦いの舞台】
アーウィンを操り奥へ奥へと進んでいく 隕石群をかいくぐりながら進むステージ
各ステージの最後には巨大なボスが待ち受ける ステージクリア時のスコアなどによって、進むことのできるステージが変化していく
戦車「ランドマスター」に乗り地上戦を行なう 深海を進む潜水艦「ブルーマリン」

【アーウィンの多彩なアクション】
機体を高速で回転させるローリング。敵のレーザーをはじくことができる 敵の猛攻を宙返りで回避する

【ライバルと空中戦を行なう対戦モード】
本体の内側カメラを使って、各プレーヤーの顔を表示しながら遊ぶこともできる 敵から姿を隠す「ステルス」など様々なアイテムが用意されている

(C)1997-2011 Nintendo

(2011年 6月 16日)

[Reported by 中野信二]