エンタークルーズ、Mobage「マイケルくんのKING OF POP」のサービスを開始
マイケル・ジャクソンのマネージャーになれるソーシャルゲーム


6月1日サービス開始

利用料金:無料(アイテム課金制)



 株式会社エンタークルーズは6月1日、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage」向けに、ソーシャルゲーム「マイケルくんのKING OF POP」の提供を開始した。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。対応機種は、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルのFlash Lite 2.0対応機種(スマートフォンを除く)。

 「マイケルくんのKING OF POP」は、2009年に急遽したスーパースター・マイケル・ジャクソンのマネージャーとなって、レッスンをしたり、コンサートをしながらファンを増やし、世界一のエンターテイナーを目指していく育成シミュレーションゲーム。最終目標は宇宙でのコンサートの開催。

 ソーシャル要素として他のプレーヤーとダンスバトルが可能で、コラボを繰り返すことで、80種類ものダンススキルを習得することができる。アバターショップではマイケルくんの衣装やモーションアバターを購入可能で、自分だけのマイケルくんを追求できる。


【スクリーンショット】
マイページで、マイケルくんのダンスの技をデッキとして選ぶ。他のプレーヤーとのダンスバトルでは、新たなダンススキルをひらめくことがあるようだ

(c) EnterCrews CO., LTD. All rights reserved.
(c) Michael Jackson Japan Co., LTD. All rights reserved.

(2011年 6月 1日)

[Reported by 中村聖司]