ロックスター・ゲームス、PS3/Xbox 360「L.A.ノワール」

L.A.市警に存在するパトロール課の情報を公開。PVも掲載


7月7日 発売予定

価格:7,770円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



 ロックスター・ゲームスは、7月7日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用クライムスリラー「L.A.ノワール」の新情報を公開した。価格は7,770円。CEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。開発はチーム・ボンディ。

 公開された新情報は、フェルプスが所属する最初の部署である「パトロール課」について。パトロール課は、フェルプスが私服刑事のバッジを獲得するために、L.A.市警のトップに警察官としての自らの価値を証明するための足がかりとなる部署で、刑事としてのスキルを学び、磨いていく。

 なおL.A.市警には、パトロール課のほか、交通課、殺人課、風紀犯罪課、放火特捜課の5つの部署が存在する。

 パトロール課では、フェルプスのキャリア初の相棒となるRalph Dunne(ラルフ・ダン)と出会う。2人は、1947年のパトロール課の日々が、毎日目まぐるしく変化するものだとすぐに悟ることになる。

 いつ、何が起こるか予想できないため、常に何があろうと対応できるよう、心の準備をしておく必要がある。ユニフォームをもらったばかりの仕事始めの日であろうと、銃弾を撃ち込まれた被害者、そして珍しい凶器に遭遇するかもしれない。

フェルプスの初の相棒「Ralph Dunne(ラルフ・ダン)」(写真左)懐中電灯を持ち夜のL.A.をパトロールする2人
警察ラジオにて、近くの銀行がマフィアの連中に襲われているという報告が入る。パトロール課の標準装備であるショットガンを持ち、銀行強盗の現場に潜入。中にはどのような危険が潜んでいるだろうか?

【プロモーションムービー】
本タイトルは「CERO:Z(18歳以上のみ対象)」タイトルです。この映像には、暴力・ホラー、その他グロテスクな表現などが含まれています

(C) 2011 Rockstar Games, Inc.

(2011年 5月 19日)

[Reported by 中野信二]