アルケミスト、PSP「乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~」

夏休みから10月までのストーリーをスクリーンショットを中心に紹介


4月28日 発売予定

価格:7,329円(通常版)
   9,429円(限定版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社アルケミストは、4月28日発売予定のPSP用女装潜入ファンタジー(恋愛アドベンチャー)「乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~」の新情報を公開した。

 今回は、ストーリーダイジェスト第2弾として、夏休み(8月)から10月までの物語をスクリーンショットを中心に紹介していく。

【ストーリーダイジェスト 第2回】

■ Interlude ~間奏曲~

 1学期を終え、夏休みを向かえる聖應女学院。それぞれの生徒が、それぞれの夏の思い出を迎える。


■ 第5話:白銀(ぎん)の花びら、黄金(きん)の雪

 2学期が始まった9月、学院内で連続遺失物事件が発生していた。史の級友に相談された千早と薫子は、事件の解決に乗り出す。一方、千早はことある毎に、淡雪に勝負を挑まれていた。そして、学院では体育祭を迎える……。


■ 第6話:占い師殿、御用心。

 10月に入り、学院内ではちょっとした占いブームが到来していた。しかし、そのブームは大きくなり、このままでは教師側から規制を受ける事態にまで発展してしまう。なんとか、生徒の自主的な規制の段階で止めたい。初音をはじめとした生徒会は、千早に協力を求める。

 千早の協力もあり、占いブームを納めた初音であったが、副会長の沙世子と千早の関係がうまくいっていないことに心を痛めるのであった……。


(C)Alchemist

(2011年 4月 22日)

[Reported by 中野信二]