最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アルケミスト、PSP「乙女はお姉さまに恋してるPortable 〜2人のエルダー」

第1話から第4話までのストーリーをダイジェストで紹介


4月28日 発売予定

価格:7,329円(通常版)
   9,429円(限定版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社アルケミストは、4月28日発売予定のPSP用女装潜入ファンタジー(恋愛アドベンチャー)「乙女はお姉さまに恋してるPortable 〜2人のエルダー」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、ゲームの序盤/中盤のストーリーと本作のUMD2枚組の仕様について。ストーリーは、スクリーンショットを中心に今回(第1話から第4話まで)を含め2回に分けてダイジェストで紹介していく。

【UMD2枚組の仕様】
・Disk01とDisk02がある。
・Disk01のみでゲームは最初から最後まですべて遊べる。
・Disk02はゲームを快適にするためのデータインストール用。

【ストーリーダイジェスト 第1回】

■ 第1話:モナ・リザはご機嫌ななめ

 4月。以前通っていた学園で不登校を続けた結果、母親の強引な提案により聖應(せいおう)女学院への転入と、女子寮入りが決まった千早(男)。女装しての学院生活に不安だらけだったが、その美貌と上品な物腰からたちまち注目の的になる。個性的な寮生にクラスメイト。世間から隔絶された撫子の園で、千早の新生活が始まる。


■ 第2話:赤頭巾ちゃんの憂鬱

 5月。学院生活を通して様々な出会いを経験する千早。しかし、千早の入寮直後、あるきっかけで香織理に男だとバレてしまう。だが、千早の事情を知った香織理は、あることを条件に協力を申し出る。一方、薫子はある問題を抱えていたのだった……。


■ 第3話:眠り姫オーヴァー・ドライブ

 6月。エルダー選挙を間近に控えたある日、クラスメイトの聖が教室でけがを負ってしまう。千早と薫子は、これは偶然ではなく誰かに仕組まれたものだと見抜き、犯人捜しを始める。そして、友人のために奔走した千早と薫子の行動が、エルダー選挙で前代未聞の結果を生む。


■ 第4話:愛(かな)しきあなたに贈る歌

 7月。エルダー選挙が終わったのも束の間、プール授業という避けては通れない壁にぶつかってしまった千早。八方ふさがりの彼を助けたのは、幼いころ病気で他界した双子の姉・千歳だった。一方、病気がちな優雨と、過保護に接する初音の関係はぎくしゃくしていた……。そんなとき、千早に憑依して無邪気に振る舞う千歳の行動が、やがて周囲に波紋を広げていく。


(C)Alchemist

(2011年 4月 15日)

[Reported by 中野信二]