オープンアプリプラットフォーム「aima」、かわいいネコが釣りをする

釣りのソーシャルゲーム「釣りにゃんタウン」


4月13日 サービス開始

料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)



「殿堂」コーナーで魚をコレクションすることもできる

 ACCESSPORT株式会社をはじめとしたインターネットメディア各社による、オープンアプリプラットフォーム「aima」を運営する「aima事務局」は、ネコのキャラクターが登場する釣りゲーム「釣りにゃんタウン」のサービスを4月13日より開始した。利用料金は基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「釣りにゃんタウン」は、かわいいネコのキャラクターが特徴の釣りゲーム。魚を釣り、自分の池で大きく育てていく。ソーシャル機能としては、お友達の池に行き魚にエサをやったり掃除をしたり、逆に魚を盗むこともできる。また、ステージが上がると、魚を釣り上げることが困難になるが、色々な種類の魚を釣ることも可能となる。

 釣り上げた魚は「殿堂」コーナーでコレクションできるほか、育て上げた魚を売ることでコインを稼ぐこともできる。


まずはお魚を釣り上げるところからゲームはスタートたまには魚を逃がしてしまうこともある
釣果を友人に知らせることもできるかわいらしいネコがたくさん登場するのもこのゲームの魅力の1つ

Copyright (C)2010 Alliance of Internet Media for Applications All Rights Reserved.

(2011年 4月 13日)

[Reported by 船津稔]