スパイク、PSP「ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~」

主人公の梶虎男の過去とは? そして迫り来る影!!


4月21日 発売予定

価格:5,229円(UMD版)
   4,200円(DL版)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



ハチャメチャな行動で周りを巻き込む虎男だが、様々な悩みも抱えているようだ

 株式会社スパイクは、4月21日発売予定のPSP用学園アクション・アドベンチャー「ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~」の新情報を公開した。価格はUMD版が5,229円で、ダウンロード版が4,200円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。

 「ガチトラ!」は、昔気質の任侠集団「大神組」の若頭・梶 虎男が、ひょんな事から龍ヶ峰学院3年D組の副担任となる所から物語はスタート。そこには様々な悩みを抱えた生徒達がおり、それらを一見ハチャメチャでありながらも熱い言動で解決していく。

 そんな虎男にも、胸の内に秘めた苦い過去があったようだ。教師になる前の極道時代に何があったのかも物語の中で次第に明かされていく。また、ストーリーはここの生徒の悩みだけでは収まらない。龍ヶ峰市全体を巻き込む大きな問題へと発展していく……。


【スクリーンショット】
スクリーンショットにもあるが、虎男が墓参りをするシーンで語りかける「龍さん」とは? 一見何も考えてないような虎男だが、彼にも悩みがあるようだ
学園内でもトラブルが発生する。虎男を潰そうとする教え子の石川の存在、同僚の美鈴が自信喪失に陥るなど、虎男の教師生活もなかなか大変なようだ
片山校長は“教育とは別に”難しい問題を抱えていると言う。どんどん閉店していく龍ヶ峰の商店街。その裏には怪しい影が蠢いていた
龍ヶ峰に何かが起こり始めていることを察知した虎男だったが、その行動により大きな問題に直面することに……!




■ 加納兼貴(カノウ カネタカ)

「梶……虎男……だと?」

・CV:諏訪部順一

 不敵な笑みを浮かべる謎の男。左目に負った古傷の奥には冷たいまなざしが光る。偶然目にした虎男の姿を見て、彼の表情は怒りに似たものに一変する。果たして虎男と加納の因縁とは!?






■ 黒木悠美(クロキ ユミ)

「アイツに間違いないの! 絶対潰してやるんだから!」

・CV:大浦冬華

 龍ヶ峰学院3年D組生徒。虎男に対して完全に無視を決め込んでいる悠美。クラスメイトの石川翔とつるみ、虎男を陥れる良からぬ計画を立てているようだ。これほどまでに虎男を嫌悪する理由がなにかあるようだ。






■ 御法川ミドリ(ミノリカワ ミドリ)

「アンタの悪事……この御法川ミドリが暴いてやるわっ!」

・CV:甲斐田ゆき

 虎男をしつこく付け回すフリージャーナリスト。元極道であることを隠しながら教師を続ける虎男を怪しみ追いかけるのには、別の狙いもあるようだが……。実兄もジャーナリストであり、ゲーム「428~封鎖された渋谷で~」に登場する御法川実の妹でもある。



(C) Spike All Rights Reserved.

(2011年 4月 11日)

[Reported by 船津稔]