コーエーテクモゲームス、PS3「真・三國無双6」

発売間近!「徐晃」などキャラクターを紹介


3月10日 発売予定

価格:7,560円 (通常版)
   16,590円 (TREASURE BOX)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社コーエーテクモゲームスは、3月10日発売予定のプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6」の新情報を公開した。同タイトルの価格は7,560円で、CEROレーティングはB(12才以上対象)。

 発売が来週に迫ってきた今回発表されたのは魏の徐晃など、6名のキャラクター。




■ 徐晃(ジョコウ)

CV:山本圭一郎

 廉直なる武。

 勢力は魏。知勇に優れた将で、「孫武に匹敵する」と曹操から称えられた。魏の五将軍に数えられる。武の道を極めようとする求道者的な気質を持っており、高い武と徳を備えた人物に対しては、たとえ敵であっても敬意を示す。






■ 黄蓋(コウガイ)

CV:稲田 徹

 練達の宿将。

 勢力は呉。孫堅挙兵時以来の宿将。生涯前線で戦うことを生き甲斐とする剛の者。その豪快な物腰は歴戦を戦い抜いた自信を漂わせる。赤壁の戦いでは、曹操に投降すると見せかけて魏の船団に火を放ち、呉を勝利に導いた。






■ 甘寧(カンネイ)

CV:三浦祥朗

 磊落の侠。

 勢力は呉。腰に鈴をつけていたことから、「鈴甘寧」と呼ばれる。竹を割ったような性格の快男児。劉表、黄祖に従うが、重用されず、呉に身を寄せた後は赤壁や対魏戦で活躍した。短気で喧嘩っ早いが、面倒見がよく、部下から慕われる。






■ 魏延(ギエン)

CV:増谷康紀

 異形の仮面。

 勢力は蜀。淡々と敵を斬り倒していく狂戦士。その強さ、風貌、言行により、敵味方問わず恐れられる。劉表配下だったがその死後、劉備に降った。このとき、反骨の相があるとして諸葛亮が反対するも劉備は受け入れ重用した。






■ ホウ統(ホウトウ)

CV:河内孝博

 おどけた奇才。

 勢力は蜀。諸葛亮とは同門の出で、臥龍・鳳雛と並び称された天才軍師。飄々とおどけて振舞うが、その実、大局を見極め、歯に衣着せずに本質を喝破する。






■ 貂蝉(チョウセン)

CV:小松里歌

 策謀の舞姫。

 絶世の美女で、歌舞に優れていた。司徒・王允のもとで実の娘同然に育てられる。董卓の専横を憂う王允のため、董卓と呂布に近づいて「連環の計」を仕掛け、見事に2人の仲を裂くことに成功する。可憐な容姿の中に秘めた強い意志と覚悟により、英傑並みの熱さをもって乱世を生きた。



(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2011年 3月 4日)

[Reported by 船津稔]