ゲームオン、DS「RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~」

自由度の高さと変身要素はそのままに、DSのオリジナルモードも搭載


2011年 発売予定

価格:未定


 株式会社ゲームオンは、現在開発中のニンテンドーDS用マルチシナリオRPG「RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~」のゲーム内容の1部を公開した。

 「RED STONE DS」は、2005年から日本においてサービスが開始されているWindows用MMORPG「REDSTONE」のDS版。キャラクターの育成の自由度が高い点や変身システムといった特徴はオリジナルであるWindows版を踏襲しながら、活躍の時代を数年前に設定した「現在編」と、さらにその数十年程前に設定した「過去編」にさかのぼり、“レッドストーン”を巡るオリジナルシナリオが楽しめる。

 DS版の舞台はPC版の数年前のフランデル大陸が舞台となる。現在編ではWindows版のメインクエストに登場する8人の冒険者の生い立ちが明らかになり、過去編では強大な力を持つ“レッドストーン”を巡り冒険者達の葛藤などが描かれる。

 DS版のオリジナルシステムの1つとして、シチュエーションに応じて操作するキャラクターを切り替えていく「ザッピング」システムや、プレーヤーの選択によりストーリーが変わっていくマルチエンディングなど、Windows版を楽しんでいる人でも違った角度からゲームを楽しめるとしている。

 さらに、Windows版には登場しないオリジナルモンスターやダンジョンなども登場する。


【ストーリー】

【現在編】

 レッドストーン……それは人々に“永遠の命を与える” とも“決して消えることのない富と権力を与えるもの”とも言われ、多くの人々の心と夢を魅了した。噂だけが独り歩きしたこの赤い石の姿を、見たという人物はほとんどおらず、未だその存在は謎に包まれたままである。

 そして今日もここに、レッドストーンを求める冒険家たちの姿が……。

【過去編】

 母親から受け継がれたレッドストーンを、1人健気に守り続ける少女「ルージュ」。レッドストーンという重すぎる秘密を抱えた「ルージュ」は、1つの想いを胸に秘めながら、孤独な旅を続けていた。偶然か運命か、何かの意志に導かれるように、1人また1人と「ルージュ」を中心に仲間となっていく冒険家たち。

 共に旅を続けた仲間たちが、「ルージュ」の想いを遂げるためにとった、最後の決断とは……。



【スクリーンショット】
キャラクターメイキングは、Windowsを踏襲しており、高い自由度を誇るという
選択によって物語は大きく変わっていくようだ

【現在編 登場キャラクター】
アンジー(ネクロマンサー)アンジー(悪魔)ヴォルフラム(ウィザード)ヴォルフラム(ウルフマン)
フローレンス(プリンセス)フローレンス(リトルウィッチ)ゲール(ビショップ)ゲール(追放天使)
カルスラビアファーブエリアン

Copyright (C) 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

(2011年 2月 3日)

[Reported by 船津稔]