スパイク、PSP「ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~」

ゲーム中に登場する生徒の悩みを募集!


1月14日~1月26日 募集


 株式会社スパイクは2011年春の発売を予定している学園アクション・アドベンチャー「ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~」に登場する悩みの募集をWEBページにて開始した。「ガチトラ!」の価格は未定。

 同作は“ハチャメチャ学園アクション・アドベンチャー”として開発が進められており、現在ティザーサイトが公開されている。このティザーサイトで募集が開始されたのが、ユーザーからの“ガチな悩み”。募集した“悩み”を先行した結果、採用されると「ガチトラ!」に登場する生徒が持つ悩みとしてゲームに登場する。もちろん、その“悩み”は、主人公である梶 虎男がゲーム中に拳でもって悩みを解決してくれる。

 さらにはスタッフロールで採用者の名前まで掲載される。募集期間は1月14日から1月26日まで。応募は、同社のWEBページに設定されている所定フォームにおいてのみ行なわれる。郵送などは受け付けていない。発表は後日、公式ホームページにて行なわれる。


「ガチトラ!」のティザーサイトこのページから悩みを応募できる主人公の梶 虎男。己の拳で寄せられた悩みを熱く解決していく……のだろうか?“ハチャメチャ学園アクション・アドベンチャー”と言うことで、どういった物語が展開されるのかが楽しみなところ

(2011年 1月 14日)

[Reported by 船津稔]