NTTレゾナント、「goo×FINAL FANTASY XIV」キャンペーンを開始
gooが「FF XIV」デザインに変貌。「FF XIV」職能診断も


12月1日開始


 NTTレゾナント株式会社は、同社が運営するポータルサイト「goo」において、株式会社スクウェア・エニックスがサービスを行なっているMMORPG「ファイナルファンタジー XIV」をデザインしたスキンデザインの提供を開始した。またこれを記念した「goo×FINAL FANTASY XIV」キャンペーンを開始した。キャンペーン期間は本日12月1日から2011年1月7日まで。

自分のキャラクターがイラストに。サイズはA4程度の紙もしくは色紙を予定しているという

 「FF XIV」版のスキンデザインは、トップページが「FF XIV」デザインになり、「FF XIV」関連情報のコーナーが設置されるというもの。「FF XIV」関連コーナーでは、公式サイトやTwitterページへのリンクに加えて、キャンペーンサイトが展開されている。

 キャンペーンサイトでは、質問に答えるだけで「FF XIV」に登場するどの職能タイプなのかを診断する「FF XIV診断」を行なっており、診断に参加すると様々なプレゼントが抽選で贈られる。賞品の内容は以下の通り。

・「FF XIV」アートディレクター吉田明彦氏の書き下ろしユーザーキャラクターイラスト……1名
・田中弘道氏サイン入りWindows版「FF XIV」……5名
・「FF XIV」ギルドリーヴストラップ……4名

 なお、吉田明彦氏の書き下ろしユーザーキャラクターイラストに関しては、「FF XIV」に参加し、いずれかのワールドにキャラクターを作成していることが条件となる。


【ファイナルファンタジー XIV診断】
簡単な質問に答えるだけで適したクラスが紹介される

(C) 2010 Microsoft Corporation. All rights reserved. Microsoft, Halo, the Halo logos, the Microsoft Game Studios logo, Xbox, Xbox LIVE, the Xbox logos, and Xbox 360 are trademarks of the Microsoft group of companies. Bungie, the Bungie logo, Bungie.net, and the Bungie.net logo are registered trademarks of Bungie LLC, and are used with permission. All rights reserved.

(2010年 12月 1日)

[Reported by 中村聖司]