Yahoo!モバゲー、六本木ヒルズ展望台でクリスマスイベント開催

ほしのあきさんも登場。チャリティオークションにも参加


開催期間:11月26日~12月25日

会場:六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」



イベントにはほしのあきさんが登場。気になるゲームは「『怪盗ロワイヤル-zero-』かなぁ」とコメント

 ヤフー株式会社と株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は、PC上で動作するソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」の正式サービスを10月7日より開始。さらには11月26日から12月25日の間、六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」において連動イベント「Yahoo!モバゲー Special Xmas イベント 2010」を開催する。

 「Yahoo!モバゲー Special Xmas イベント 2010」では、「東京シティビュー」の一角に設置された特設コーナーにおいて「Yahoo!モバゲー」の映像などが流され各種ゲームの紹介が行なわれている。さらに来場者には、その場で景品が当たるスクラッチくじが手渡され、当たれば豪華な景品がプレゼントされる。

 また、肌が触れあうことでシャッターが押されるフォトアトラクション「胸キュンシャッター」も設置されている。例えばここで手を繋ぐと自動的にシャッターが切られ撮影される。撮影された写真データはその場にあるディスプレイにQRコードで表示され、手に入れることができる。この写真は「Yahoo!モバゲー Special Xmas イベント 2010 特集ページ」とも連動し、希望すれば掲載されるようなっている。

 この「特集ページ」では、イベントと連動しイベント会場でお宝が盗まれていく様子(スクラッチくじが当たっている様子)や、胸キュンシャッターで撮影された様子などを見ることができる。さらには、会場に来られない人のために特集ページからTwitterで応募することができる特別プレゼントキャンペーンも用意されている。好きなゲームとクリスマスプレゼントに欲しい商品、その理由をハッシュタグ「#yabaxmas」をつけてつぶやくと10万円相当のYahoo!ポイントがプレゼントされる。

 イベントは11月26日からと言うことですでにオープンしているが、30日にはタレントのほしのあきさんを招いての記念イベントが開催された。ほしのさんは「怪盗ロワイヤル-zero-」の女性キャラクターのコスプレで登場。セクシーな衣装で会場を沸かせた。ほしのさんはゲームはあまり得意ではないと言うことだが、「怪盗ロワイヤル-zero-」に注目していると言い、「これから頑張ります。お宝ゲットしたいと思っていますので」とコメントした。

 今回のイベントでほしのさんが着た衣装はYahoo!オークションが展開するチャリティオークションに出品される。このオークションの落札代金は全額、「アースブレークスルー」に寄付される。開催時期については未定となっている。


今日の衣装は「怪盗ロワイヤル-zero-」に登場する女性キャラクターをイメージしたコスプレとなっていた左腕には「Yahoo!モバゲー」のロゴをあしらったタトゥーシールが貼られていた舞台上でスクラッチくじのプレゼントとして協力を求められて、引き受けたほしのあきさんが出したのが、そのとき身につけていたペンダント
「怪盗ロワイヤル-zero-」の登場キャラクターが描かれたポップが会場でも張り出された登場キャラクターのコスプレコンテストが事前に行なわれ、頭脳派プレーヤーと肉体派プレーヤーのキャラクターのコスプレで優秀賞を受賞したコスプレーヤーが登場。ほしのあきさんからプレゼントを受け取った
六本木ヒルズ52階 東京シティビューには特設コーナーが設置され、ゲームの紹介などが行なわれている会場ではスクラッチくじのカードが配られ、削って当たりが出ればプレゼントをもらうことができる

人気の「怪盗ロワイヤル-zero-」のロゴなども張り出されている「胸キュンシャッター」というアトラクション。肌が触れあうとシャッターが自動的に押されるというフォトアトラクション。カップルで手を繋いで写真を撮るといいだろう。さらに撮影した写真はその場でQRコードを利用して入手することが可能となっている。

(2010年 11月 30日)

[Reported by 船津稔]