バンダイナムコ、Wii「パックマンパーティ」
「ギャラガ」&「ディグダグ」も遊べるクラシックモードを収録
最新プロモーションビデオを公開


12月16日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、12月16日に発売を予定しているパックマン誕生30周年記念タイトルWii用パーティーゲーム「パックマンパーティ」の新情報を公開した。

 「パックマンパーティ」は、参加者全員が同時に楽しめるミニゲームを多数収録したパーティーゲーム。ボードゲーム上のフィールドでクッキーを集めていくパーティモードでは、最大4人の友達&家族とミニゲームバトルで対決しながら冒険を楽しむことができる。また、ボードゲームにありがちな順番待ちという概念はなく、参加者全員が同時に進行を楽しむことができ、パックマンならではの特徴を活かした“一発逆転のチャンス”も用意されているという。

 パーティモードの舞台となるワールドは、「グリーンアイランド」、「スノーマウンテン」、「ハロウィンヒルズ」、「ゴールドデザート」、「パーティランド」の5つ。各ワールドには、ワールド名の特徴を活かした仕掛けが盛りだくさん。地形変化が起こると出現する巨大な身体のボスキャラクターは各ワールドに存在し、パックマン達の到着今や遅しと待ち構えている。

【ワールド紹介】
ワールドセレクト画面ゴールドデザートパーティランド

【ボスキャラクター】
「グリーンアイランド」に出現する巨大ボス「ベア」
「スノーマウンテン」に出現する巨大ボス「オクトパス スノー」
「ハロウィンヒルズ」に出現する巨大ボス「スパイダー ハロウィン」
「ゴールドデザート」に出現する巨大ボス「スパイダー ゴールドデザート」




■ ミニゲーム紹介

 50種類以上のミニゲームを収録しているという本作。今回は「オアシスをめざして」と「パンプキンシューター」の2種類のミニゲームを紹介する。

【「オアシスをめざして」】
ジャマなブロックを破壊して、ゴールを目指すゲーム。フルーツを獲得するとスコアが入るが、夢中になりすぎて竜巻に巻き込まれてしまうとロスタイムとなってしまうので、移動には細心の注意が必要のようだ。1番多くスコアを取った人が勝ち

【「パンプキンシューター」】
カボチャのオバケを撃って不気味な館から脱出しよう!このゲームでは1番多くのスコアを獲得した人が勝者となる。襲い掛かってくるオバケを撃って撃って撃ちまくる


■ 1980年代の興奮が蘇る!「クラシックモード」

 クラシックモードでは、オリジナルの「パックマン」、「ギャラガ」、「ディグダグ」をプレイすることができる。「パックマン」は1980年に、「ギャラガ」は1981年に、「ディグダグ」は1982年にアーケード用タイトルとして発売された後、数多くのゲーム機に移植された作品。本作では、稼動当時のグラフィック&音源を完全再現した3作品を楽しむことができる。

【クラシックモード】
「パックマン」「ギャラガ」「ディグダグ」


■ パックマンからプレゼントが貰える!?「アチーブメントモード」

 アチーブメントモードは、ある条件を満たすことで貰えるプレゼントを確認することができるモード。プレゼントを貰える条件を知ることもできるので、他のモードで遊ぶときの目標としてチェックするのもいいだろう。

【アチーブメントモード】
全ての条件をクリアしてプレゼントのコンプリートを目指すという、やり込み要素を楽しもう!

【プロモーション映像】

(C)2010 NAMCO BANDAI Games Inc.

(2010年 11月 17日)

[Reported by 志賀康紀]