フェリーク、ブラウザゲーム「無敵三国」

大型アップデートを実施


11月10日 アップデート実施


 株式会社フェリークは、同社のオンラインゲームポータルサイト「インゲーム」でサービス中のブラウザゲーム「無敵三国」において11月10日に大型アップデートを実施した。

 「無敵三国」は、築城や造兵、他のプレーヤーなどと対戦を行ないながら国力を増強させ競い合っていく、「三国志」を舞台にした戦略シミュレーション。プレーヤーは城を建て城内建築を増やしながら、武将を雇用・育成し、兵士を量産して軍備を強化していく。資源を増産し敵勢力との戦いを通じて国力を増強。財力を消費することで自国の名声値を上昇させていく。基本プレイ無料のアイテム課金制。

 11月10日にメンテナンスを実施し、各種アップデートを行なった。主なアップデート項目は以下の通り。


戦報がパワーアップ。観戦機能が増えたことで、リアルタイムの対戦動画を見ることができる世界地図で各地に出陣。世界地図を開くことで自陣、敵勢力、NPC勢力の位置すべてを一目で把握できるようになった。座標をクリックすることでクリックした座標へ移動することも可能対プレーヤー戦闘回数を変更。プラーヤー間の名声値により最大対戦回数が変動
便利アイテムを追加。計略アイテム(左スクリーンショット)を追加。敵誘導や防御力低下など計略で自軍を優位にすることができる。また、城内破壊アイテムが登場(右スクリーンショット)。戦争で勝利した場合にランダムで城内建築を破壊できる。このほかにも、武将経験値2倍、討伐回数上限+50回が可能となった初心者祝福アップデート。初心者期間の仕様変更が行なわれ、初心者期間が期間卒業(1週間)と条件卒業(太守府Lv15達成)の2パターンに変更された
馬術大会を追加。武術大会、文芸大会の他に馬術大会が追加。馬術大会は選抜戦と決勝戦に別れ、NPCの参加は無く、出場したプレーヤーの馬のみが競い合う。1位になれば食糧とゴールドギフトボックスを獲得できる任務の種類が追加。諸侯任務が追加され、対プレーヤー戦で敵に与える被害の大きさにより、報酬が変わる新しい任務。推挙任務が追加され、誰かと推挙関係を結び、名声値上昇に対して報酬を受け取ることができる
新規建築物「鍛冶屋」を追加。同種の装備品同士を合体させることが可能になり、装備の強化が安く簡単にできる

 このほかにも、昇級中はすべての行動が制限されていた武将が戦闘参加可能となったほか、主城の名声値被害は副城の名声値被害の2倍に設定された。

Copyright(c) 2010 FEERIQUE Inc. All rights reserved.

(2010年 11月 10日)

[Reported by 船津稔]