任天堂、Wii「たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス Wiiリモコンプラス付き」

Wiiリモコンプラスを振ることで遊べるスマッシュアクション


11月18日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 任天堂株式会社は、11月18日にWii「たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス Wiiリモコンプラス付き」を発売する。価格は4,800円。Wiiリモコンプラス(ピンク)が1つ付属する。CEROレーティングはA(全年齢対象)。Wiiモーションプラスの専用タイトルで、2人同時プレイにも対応している。

 本作は、Wiiリモコンを振ると、主人公・「ポコ」を吹き飛ばすことができ、ポコの体当たりで邪魔なブロックを粉砕したり、壁によって反射する特性を活かして突き進む。

 全8ステージが用意されており、1ステージは約3分ほどでゴールできる。ステージ内のアイテムは、ポコをぶつけることで獲得できる。アイテムには、体が大きくなる「ビッグ」、一定個数を集めるとボスに挑戦できる「メダル」などがある。

 また、時間内で連続で破壊すると多くの得点が入る「赤ブロック」、鉄球になって磁石にくっつきながら進む「マグネット」や、レール上のアイテムを一気に手に入れることのできる「レール」などの仕掛けも用意されている。

 ボスには、ブロックを吹き付けてポコを邪魔する巨大な仮面魚「プクプクストーン」、自慢の太い腕でポコを打ち返してくる馬の化身「マッスルヒヒーン」などが登場する。

 また、おまけ要素として、ミニゲーム「ポコスマッシュ」や、エクストラステージが各ワールドに1つづつ用意されている。

 公式サイトで動画も公開されているので、ゲームシステムなどはそちらを参考にするとわかりやすいだろう。

【ストーリー】

 南の島に浮かぶ、小さな島・ミイナミイノ島。

 ある日のこと、平和なこの島に、闇の王様ジャークが現われました。

 ジャークの力によって、枯れ始める大ヤシ。急病で倒れるプリンセス。

 島の大ピンチを救うべく、伝説の勇者ポコの冒険が始まります。



【スクリーンショット】

(C) 2010 Nintendo / ARTOON

(2010年 11月 4日)

[Reported by 佐伯憲司]