カプコン、Android「えどたん」をau one Marketで配信

江戸時代で現代高校生が活躍する謎解きアドベンチャー


11月1日 配信開始

価格:315円(期間限定で100円)



 株式会社カプコンは、Android用アドベンチャー「えどたん 第一話」の配信をau one Marketで11月1日より開始した。価格は各話315円で、現在は期間限定価格として100円で販売されている。

 「えどたん」は、230年前にタイムスリップした高校生「天道未来」が、現代の知識を活かして江戸で起こる難事件を解決していくアドベンチャーゲーム。これまでモバイルの3キャリア向けに配信されており、今回のAndroid版はその移植となる。インターフェイスはタッチパネルでの操作に対応するなどアレンジされている。

 ゲームでは「移動する」、「話す」、「調べる」、「見せる」という4つのコマンドを使って情報や証拠を集め、犯人を暴いて捕まえる。通常の捜査の段階ではどの選択肢を選んでも問題ないが、“犯人を追い詰める際の証拠の提示”など決定的な場面で選択を間違えると「同心の評判」のゲージが下がり、なくなるとゲームオーバーとなる。

 「えどたん」は全5話構成となっており、Androidでも順次配信される予定。

【アクセス方法】
・au one Market → ゲーム → アドベンチャー → 【えどたん第一話】


【スクリーンショット】
登場人物が見せる豊かな表情も見所。ゲーム中には江戸に関する様々な知識も散りばめられており、遊びながら当時の文化を学べる

(C)CAPCOM 2010

(2010年 11月 1日)

[Reported by 石田賀津男]