最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」
13人目のホストガール「理保」と温泉イベントなどを紹介


12月30日 発売予定

価格:7,140円


 株式会社ディー・スリーパブリッシャーは、12月30日に発売を予定しているXbox 360用恋愛シミュレーション「DREAM C CLUB ZERO(ドリームクラブ ZERO)」の新情報を公開した。

 「DREAM C CLUB」は、ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場。1年間の有効期限付き会員パスを手に入れたプレーヤーは、「DREAM C CLUB」でホストガールに出会い、恋に落ち、愛を育てていくという恋愛シミュレーションゲーム。本作に登場するホストガールは全部で13人。中には特別な条件をクリアしないと登場しないホストガールもいるが、条件をクリアするまで待てないというプレーヤーには、Xbox 360 マーケットプレイス経由での販売も予定しているという。

 今回紹介するホストガール「理保」は、「DREAM C CLUB」に登場する最後(13番目)のキャラクター。「魔璃」同様に特別な条件をクリアすることで出現する(もしくはDLCにて購入することで最初から登場する)。また、これまで非公開となっていた「遙華」と、「ドリームCライブ 2010」にて発表が行なわれた「あすか」、「ノノノ」の声を担当する声優陣からのコメントを紹介する。

【新ホストガール】
【理保 CV:後藤邑子】
アイドル双葉理保と同じ名前&同じ容姿の……って本人でしょ?
『名前が同じだけだってば〜。え〜、向こうの理保の方がかわいいよ』
双葉理保です!でも、グラビアアイドルの双葉理保さんじゃないよ。同じ名前だけど、別人なんだ。だから、大物芸能人だとか、売れっ子アイドルとか気にしないで、お話しよ〜ね!えっ、そんなに大物じゃない?売れてないって?そ、そうだよね?プライベートで遊んでくれる友達、大募集してるから、ね〜。

遙華の声を担当する椎名へきるさんのコメント

 遙華を一目見て、フランス人形みたい!衣装が超かわいいっ!と思いました。とても演技のフリ幅が広い役で、しかも初めてのツンデレなので頑張って主人公を見下して罵りたいと思います(笑)ですから、いろんな遙華に逢いに来てください ね!ピュア、それはプライスレス……。

ノノノの声を担当する金元寿子さんのコメント

 ノノノは、女の子にしてはめずらしいくらい積極的で、少し違った価値観のある子だと思います。でも彼女なりの働く目的があったりと、真面目な部分は真剣に、普段は楽しく演じさせていただきました。ナゾの多いキャラクターですが、皆さんを楽しい気持ちにしてくれると思います。ぜひ、よろしくお願い致します。

あすかの声を担当する廣田詩夢さんのコメント

 あすかちゃんは、体育会系でこんがり日焼けしていて、身長も高く元気はつらつ!!に見えるのですが、酔っ払うと面白い歌を歌ったりか弱い一面があったりと、いわゆるギャップ萌えを感じる事ができるキャラクターです。私自身もかなり衝撃を受けたあんな過去やこんな出来事も……!!どうか優しく受け止めてあげてください。


【13人のホストガール&春夏用の私服姿】
遂に出揃った13人のホストガールたち ホストガールの春夏用私服姿も公開!




 ホストガールには、1人1曲ずつ十八番の持ち歌があり、リクエストに成功するとノリノリ&フリフリでダイナミックなステージを見せてくれるということは以前に紹介したが、今回の情報で遙華の十八番である「JEWEL」のアレンジは、KEN.MORIOKA氏が担当することが明らかとなった。

■ KEN.MORIOKA プロフィール

 1982年よりキーボードプレーヤーとして活動を開始。三上博史、Zabadak、戸川純、Buck-Tick、遊佐未森、Urban DanceなどのLive・レコーディング等にセッションプレイヤーとして参加。CM音楽やアレンジも手掛ける。その後SOFT BALLETを結成し、1989年、ALFA RECORDよりメジャーデビュー。数々のCDをリリースする。

 1994年にはVictor Entertainmentよりソロアーティストとして活動を開始する。以後精力的にプロデュース、楽曲提供、リミックスなども手がける。主なアーティストはデーモン小暮、浜崎あゆみ、及川光博、LOSALIOSなど。アニメ「快感フレーズ」のSound Trackを担当、映画「攻殻機動隊」のTribute Albumに参加、布袋寅泰らのレコーディング・ライブツアーに参加するなど多方面で活動をしている。

 自身のソロ活動と平行して2008年には出口雅之氏と「ジェントルマン テイク ポラロイド」を結成。現在もエレクトロニカをベースにしたライブ活動等を展開している。

■ コスチュームが増えたコスプレデイ

 「DREAM C CLUB」では、毎月1回のサービスとして「コスプレデイ」を開催している。コスプレイデイの日は、ホストガールが通常とは異なる衣装で登場する。本作ではコスプレデイが毎月1回となり、新しいコスチュームが2つも増えた。ここでは初公開となるコスプレ衣装に髪型バリエーションを併せて紹介していく。

【コスプレ衣装&髪型バリエーション】
ミリタリー風の衣装を着て十八番を歌う「るい」。髪型にも注目 ステージに立つのは、ミリタリー風の衣装で決める「ナオ」 「雪(せつ)」の巫女さん衣装は、幼さが強調されている?
巫女さん衣装も似合うアンドロイドの「アイリ」 眼帯と巫女さんの衣装が意外にもマッチしている「魔璃」 チアリーダーの衣装で接客してくれる「みお」
「亜麻音」が着ているのは男子の憧れ?体操着 スクール水着にはちゃんと「ノノノ」と名前が入っている 目のやり場に困るビキニ水着で接客をする「あすか」
ワンピースのような衣装を着ても高貴な感じがする「遙華」


■ 紳士のお遊び「お口あ〜ん」はバナナだけじゃなかった!

 ホストガールとの楽しいひと時を過ごすために、ミニゲーム感覚で遊べる“紳士のお遊び”を多数収録している本作。「DREAM C CLUB」ではトークだけでなく、ホストガールとのコミュニケーション手段として利用することができるという。前作に収録されていた「オムライスラブ」、「アゲアゲ合戦」はもちろん、VIPのみがプレイできた「チョコレートラブ」に加えて、本作では新しい紳士のお遊び「お口あ〜ん」を追加。「お口あ〜ん」は、ホストガールにバナナを食べさせてあげる紳士のお遊びとして以前に紹介したが、バナナだけでなくフランクフルトを食べさせることができるようだ。

【「お口あ〜ん」】
詳細は不明だが、バナナだけでなくフランクフルトを食べさせることができる!?他の食べ物も?


■ ムフフな展開も!? 温泉デートイベント発生!

 新たに追加されたデートイベントの1つに、温泉デートイベントが用意されていることが判明した。温泉デートに行ける条件は、それぞれのホストガールのストーリーに関わるため秘密となっているが、かなり親しい仲にならないと発生しないのは明らかだろう。

【温泉デートイベント】
いきさつはどうあであれ、旅館に到着したアナタとホストガール。旅館といったらやっぱり温泉だ
温泉に入っていると、何故か一緒に来た亜麻音の声がする……なんと、混浴だったのだ
混浴中には、お酒を飲む「IIS(インタラクティブ飲酒システム)」も!? 部屋に戻ると衝撃な展開が!

【他のホストガールとの温泉デートイベント】
遂に男のロマンが実現!混浴後の衝撃の展開はアナタ自身の手で確認してもらいたい




■ 初回生産限定コスチューム

 本作の初回生産購入特典は、貝殻ビキニに身を包む、セクシーな魅力溢れる限定コスチューム「ヴィーナス」が手に入るダウンロードコード。初回生産特典はなくなり次第終了となるので、注意してほしい。

【限定コスチューム「ヴィーナス」】
ヴィーナスとは、貝殻ビキニのこと。その姿はまさにヴィーナスそのもの!?


(C) D3 PUBLISHER

(2010年 10月 6日)

[Reported by 志賀康紀]