ハドソン、PS3「ブルーオアシス ~魚の癒し空間~」

アクアリウムを手軽に作れるリラクゼーションゲーム


9月8日 配信開始予定

価格:500円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社ハドソンは、プレイステーション 3用オンライン配信専用タイトル「ブルーオアシス ~魚の癒し空間~」の配信を9月8日より開始する。価格は500円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

アクアリウムの様子を動画で撮影しYouTubeにアップロードできる

 「ブルーオアシス ~魚の癒し空間~」は、水槽の大きさや背景を選び、水草などの置物を自由に配置して、淡水魚や海水魚の飼育を楽しめるリラクゼーションゲーム。選べる魚は合計で50種類以上。水槽は6個まで作ることができる。

 選んだ魚たちは、エサを与えることで稚魚から成魚へと成長していく。特定の条件が揃うと稚魚が生まれることもある。また、エサを与えなかったり、大きな魚と小さな魚を同じ水槽で飼うと、小さな魚が食べられてしまうこともある。

 本作では、作ったアクアリウムをスクリーンショットや動画にして楽しめる。撮影したスクリーンショットは、PS3本体のライブラリにも保存されるため、撮影した魚たちをスライドショーで鑑賞できる。さらに、YouTubeのアカウントをPS3本体に登録しておけば、撮影した動画をYouTubeにアップロードし全世界に配信可能となっている。

 なお9月21日より、3匹の魚をセットにした追加アイテムが毎月1パックずつ配信される。価格は各パック100円で、合計3回配信される予定。パックには、ブラックネオンテトラやブリリアントターコイズディスカスの入った「美麗パック」や、チョウクラゲやミズクラゲの入った「クラゲパック」などが用意されている。

【スクリーンショット】


(C)HUDSON SOFT

(2010年 9月 7日)

[Reported by 中野信二]