スクエニ、PSP「ロード オブ アルカナ」
本日配信!追加クエスト「名もなき冒険者の魂」、「砂嵐に潜む業火」を紹介


10月14日 発売予定

価格:5,980円(通常版)
   4,980円(ダウンロード版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


体験版ロゴ

 株式会社スクウェア・エニックスは、10月14日に発売を予定しているPSP用マルチアクション「ロード オブ アルカナ」の体験版を、8月19日よりPlayStation Storeにて配信を行なっている。すでにプレイしている人も多いと思うが、本日(9月2日)より無料追加クエストとして「名もなき冒険者の魂」と、「砂嵐に潜む業火」の2つのクエストを配信する。

 そこで今回は、アブール砂漠を舞台にした2つのクエスト「名もなき冒険者の魂」、「砂嵐に潜む業火」を紹介していく。

※追加ダウンロードクエストの受信方法など、詳細については公式webサイトにてご確認ください。


【Chapter.2 名もなき冒険者の魂】
名もなき冒険者の魂は、アブール砂漠に現われたスケルトンを倒すという内容のクエスト。名もなき冒険者の魂がスケルトンになって復活したのだろうか。スケルトンはガードを巧みに使う厄介な魔物。ガードを崩すよりもガードができない背後から攻撃を仕掛けたほうがよさそうだ

【Chapter.2 砂嵐に潜む業火】
アブール砂漠のオアシスが砂嵐によって枯れてしまったという情報が入る。どうやら原因は炎の魔人「アグニ」にあるようだ。このクエストでは移動できるエリアが拡大し、砂漠の奥深くまで散策することが可能になる。アグニ戦ではブレイズゴブリンも登場するので、ゴブリンの動きにも注意


(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(2010年 9月 2日)

[Reported by 志賀康紀]