GPコアエッジ、WIN「アヴァロンの鍵オンライン」

第5弾カード発売。AC「アヴァロンの鍵 弐」のカードを実装


8月25日 アップデート実施



 株式会社GPコアエッジは、Windows用オンラインTAG(鬼ごっこ)ボードゲーム「アヴァロンの鍵オンライン」にて、「第5弾 新カードエキスパンション」の販売を8月25日15時より開始した。

 今回追加される新カードでは、アーケード用「アヴァロンの鍵」のバージョン2にあたる「アヴァロンの鍵 弐」のカードが初めて登場する。追加されるカードは34枚。今回はCommonカードは追加されておらず、UnCommon以上のレアリティのカードのみで構成されている。価格は3枚パックが180ゴールド(1ゴールドは1円相当)、Rare以上のカードが出やすい12枚パックが1,000ゴールド。

 また今回初めての試みとして、アーケード版に登場したカードの能力調整を行なっている。修正が加えられたのは3枚で、このうち「戦闘終了後に捨て山からモンスターカードを1枚選び、基本攻撃値・耐久値に6をプラスして手札に加える」という能力を持つ「魔神の麓」は、新たに「手札に加えたカードは使用後破壊される」という制限が加えられた。また耐久値も1低下している。このほか「ディアボルガ」と「ゴクーゾ」は能力値が引き上げられている。


【第5弾 新カードエキスパンション】
「アヴァロンの鍵 弐」のカードが初登場。非常に強力だった「魔神の麓」に修正が加えられており、アーケード版とは異なる展開が予想される

オリジナルWebMoneyカード

 また8月25日15時から9月8日13時までの期間中、WebMoney決済でゴールドを購入した人を対象にしたプレゼントキャンペーンが実施される。500円以上決済した人には新カード「エイイアン」、5,000円以上決済した人には新カード「コアラ先生」がプレゼントされる。さらに500円以上決済した人の中から抽選で100名に、オリジナルWebMoneyカードがプレゼントされる。カードの配布およびWebmoneyの当選者の発表は9月15日に行なわれる予定。

 このほか同期間において、WebMoneyが発行しているメールマガジンを経由して「アヴァロンの鍵オンライン」に新規登録したユーザーには、「エイイアン」が1枚プレゼントされる。


(C)2008 GamePot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.
(C)SEGA

(2010年 8月 25日)

[Reported by 石田賀津男]