CJIJ、WIN「イースオンライン ~古代シーマの鼓動~」

アップデート第3弾で強力な上位装備などを実装


8月24日 アップデート実施



 CJインターネットジャパン株式会社は、Windows用MMORPG「イースオンライン ~古代シーマの鼓動~」の大型アップデート第3弾を8月24日に実施した。

 今回のアップデートでは、レベルキャップの引き上げや新スキルの追加、さらに最上位レベル向けのダンジョンの実装やインスタンスダンジョンの拡張を実施。また、「デーモンスレイヤーシリーズ」装備や「決闘システム」が追加されている。

 このほか、便利アイテムの価格見直し、マイレージアイテムの追加、合成パターンの変更、フィールドドロップアイテムの消失などが行なわれている。これらの詳細は、アップデート「古代シーマの鼓動」第3弾の特設サイトをご覧いただきたい。

■ レベル上限と新スキルの開放

 キャラクターのレベル上限が85から95へ引き上げられ、同時に、各クラスに新しいスキルが追加された。さらに、多数の既存スキルも上限が開放された。

■ 最上位レベル向けのダンジョン「古代悪魔寺院」

 「古代悪魔寺院」は、最上位レベルのプレーヤー向けダンジョン。ロムン帝国領内にいくつか残されている遺跡に良く似た構造となっている。

 遺跡内では、「悪魔」が待ち構えている。冒険者の中には稀に武器を交える者もいるが、依然としてその発祥や正体は不明のまま。強大な力を持つ悪魔たちが潜むこの遺跡には、一体何があるのだろうか。


■ インスタンスダンジョンの拡張

 今回のアップデートでは、「濃霧の洞窟」、「奥深い地下室」の2つのインスタンスダンジョンに侵入する時に、難易度を選択できるようになった。

 なお、高難易度のダンジョンに挑戦するためには、相応のレベルと専用の鍵が必要となる。ダンジョン内では、異常な強さを誇るモンスターたちが冒険者たちの前に立ちはだかる。これまで以上に仲間との連携が重要になるだろう。

■ デーモンスレイヤーシリーズ装備を追加

 新たに見つかった「古代悪魔寺院」に加え、「濃霧の洞窟」や「奥深い地下室」の新ルートでは、圧倒的な性能を秘めた「デーモンスレイヤーシリーズ」の武具を手に入れることができる。これらの武具を手にした冒険者には、悪魔をも打ち倒せる力が宿るという。


■ 決闘システム

 街や村の中の安全な場所で、ほかのプレーヤーと気軽に対戦できるシステム。このシステムで行なえるのは、1対1の勝負のみで、いずれかがパーティーを組んでいる場合は戦うことはできない。


Copyright (c) CJ Internet Japan, Corp. All Rights Reserved.
Copyright (c) CJ Internet, Corp. All Rights Reserved.
Copyright (c) Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.

(2010年 8月 24日)

[Reported by 中野信二]