トムクリエイト、DSiウェア「いざ!かけあがれ!タワーオブゴッド」

主人公の命が尽きる前に塔の最上階を目指す縦スクロールアクション


8月4日 配信開始予定

価格:200DSiポイント(200円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



タイトル画面

 株式会社トムクリエイトは、ニンテンドーDSiウェア用縦スクロールジャンプアクション「いざ!かけあがれ!タワーオブゴッド」の配信を8月4日より開始する。価格は200DSiポイント(200円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「いざ!かけあがれ!タワーオブゴッド」は、神々の住まう巨大な塔を駆けあがるゲーム。プレーヤーは、時間が経過するごとに体力を失うという呪われた体を持つ主人公を操り、神に呪いを解いてもらうべく命が尽きる前に塔の最上階を目指す。

 主人公は、呪われた力により変身して空を飛べるが、空を飛ぶと体力が著しく減少するため、どの場面で使うのかがステージ攻略の鍵を握る。また、「遠くの床にジャンプしてしがみ付く」などのアクションも可能。これらのアクションを駆使して塔をひたすら登っていく。

 ステージでは、床が凍結し非常に滑りやすい場所や地面から洪水や炎が迫ってくるエリア、さらに一定範囲しか見えないところなど、スリルのある変化に富んだ仕掛けがプレーヤーを待ち受けている。

【スクリーンショット】


(C)TOM CREATE 2010

(2010年 7月 27日)

[Reported by 中野信二]