最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、DS「KINGDOM HEARTS Re:coded」

発売日を10月7日に決定


10月7日 発売予定

価格:5,490円



 株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用RPG「KINGDOM HEARTS Re:coded(キングダム ハーツ Re:コーデッド)」を10月7日に発売する。価格は5,490円。

 「KINGDOM HEARTS Re:coded」は、2009年6月から携帯電話用アプリとして配信が開始された「KINGDOM HEARTS coded(キングダム ハーツ コーデッド)」のリメイク版。「KINGDOM HEARTS II」の後の世界で発覚した謎を、主人公がディズニーのキャラクターたちと一緒に解明していく。

 DS版へのリメイクにあたり、携帯電話版で好評を得たバトルシステムは、より爽快感溢れるものに進化している。さらに、キャラクターを成長させる数多くのアイテム、それを入手するための特殊マップでのバトルのほか、さまざまな遊びが詰まったすれちがい通信など、豊富なやり込み要素が盛り込まれている。

【ストーリー概要】

 新たな物語の始まりは「KINGDOM HEARTS II」の冒険を終えた頃。ジミニーは、今までの旅の記録をつづった2冊の「ジミニーメモ」を整理中に、書いた覚えのない謎のメッセージを発見する。

 彼らの痛みをいやしに戻らなければならない──

 王様たちはこのメッセージにこめられた謎を探るため、ジミニーメモをデータ化し解析することに。しかし再現されたデータ世界は“バグ”に浸食されていた。

 王様はデータ世界にいるデータのソラに“バグ”の排除を依頼する。ソラの新たな冒険がこうして始まった。


【ムービーシーン】

【イベントシーン】

【バトルシーン】


(C)Disney. Developed by SQUARE ENIX/h.a.n.d.

(2010年 7月 20日)

[Reported by 中野信二]