スクエニ、DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」

DSステーションでの「すれちがい配信」第2弾を6月10日より実施


6月10日~7月7日 配信

【ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2】
発売中(4月28日)

価格:5,490円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



キャプテン・クロウ

 株式会社スクウェア・エニックスは、4月28日に発売したニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」(DQM-J2)において、DSステーションでのモンスターデータの「すれちがい配信」第2弾を、6月10日から7月7日にかけて実施する。

 今回配信されるのは、ゲーム本編で雨の日にのみ登場しプレーヤーに勝負を挑んでくる「キャプテン・クロウ」。「ドラゴンクエスト」(DQ)シリーズでは、「DQVIII」で初登場した海賊で、本作の通常プレイでは1体しか仲間にすることのできないレアモンスターとなっている。

【受信方法】
1. DS本体に「DQM-J2」のソフトを差し込み、ゲームを起動して「メインメニュー」から「すれちがいバトルをはじめる」を選び、通信を開始する。

2. 「DSステーションと そうぐうしました!」という表示が出たら受信成功。
※ まわりにいる他の人とすれちがう場合もあるので、画面に表示されるメッセージをよく確認していただきたい。
※ DSステーションからは続けて最大2回までデータを受信することができる。

3. バトル中にスカウトが成功すれば、モンスターが仲間になる。1回のすれちがい配信からスカウトできるのは1回のみ。

4. 受信したデータは「思い出の戦い」に記録できる。最初にスカウトできなくても、記録しておけばあとでいつでもバトルに再挑戦できる。
※ DSステーションから同じレアモンスターのデータを3回以上再受信するには、「思い出の戦い」に記録せず、2回目受信後にほかの人と10回以上すれちがい通信を成功させる必要がある。
※ 第1弾配信の「メタルキング」を受け取っている場合でも「キャプテン・クロウ」はすぐに受信することができる。


(C)2010 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年 6月 10日)

[Reported by 中野信二]