ロックワークス、WIN「ハーツオブトリニティ」

6月18日よりCBT開始。GAME Watch枠で100名のテスターを募集


6月9日~15日 テスター募集

6月18日~20日 CBT実施予定



 ロックワークス株式会社は、Windows用MMORPG「ハーツオブトリニティ」のクローズドβテスト(CBT)を6月18日から20日まで実施する。これに合わせてテスター募集が9日15時から15日23時59分まで行なわれる。募集人数は1,000名で、弊誌では100名分の専用枠をいただいているので、下のリンクからご応募いただきたい。

 「ハーツオブトリニティ」は、韓国ROCKSOFTが開発した3DMMORPG。同社が手がけるMMORPG「デコオンライン・フロンティア」の続編という位置づけで、約200年後の世界を描いている。複数のギルドで構成された3つの「軍団」による、最大150人の大規模戦争を実現しているのが特徴。また「デコオンライン・フロンティア」の特徴でもあるコンボ攻撃をさらに強化した、スキルを連続して使用する「スキルコンボ」システムを搭載する。

 CBTは6月18日から20日までの3日間、各日15時から22時まで行なわれる予定。不具合の確認やバランス調整を目的としたもので、同社はテスターからの意見を求めるための「テクニカルテスト」と位置づけている。テスターは応募者が多数の場合は抽選となる。当選者には、同社のゲームポータルサイト「ガメレオン」内のミニメールで通知される。

 同社はCBT後に、テスターへのアンケートを実施する予定。このアンケートの回答者の中から抽選で10名に、iPad(Wi-Fiモデル)をプレゼントするキャンペーンも実施する。

 対応OSは、Windows XP/Vista/7。動作環境は、Pentium 4 2GHz以上のCPU(Pentium Dual-Core 1.8GHz以上推奨)、1GB以上のメインメモリ(2GB以上推奨)、GeForce FX 5200以上またはRadeon 9500以上のビデオチップを搭載したビデオカード(GeForce 6600以上またはRadeon 9800以上推奨)など。

「ハーツオブトリニティ」
クローズドβテスターに応募する

※テスターへの応募データおよび抽選結果は、すべてロックワークスで管理されます。弊社では応募内容や当選確認についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

【ストーリーのあらすじ】

 クライス大陸で起こったミレナとレインの戦争は100年に渡り続き、両国は疲弊していく。そんな中、両国の民が団結して反乱勢力を結成。もはや反乱を抑える力を持たない両国は互いに国を捨てて団結し、中央政権と名乗る新たな勢力を築き上げた。

 新たに始まった中央政権と反乱勢力との戦争の中で、行き場を失った民たちは集落を形成。徐々に巨大化していき、新たに第3の国家が誕生した。大陸に3つの国が現われたことで、互いに牽制しつつも平穏な時が流れ始めた。

 しかしその100年後、1人の考古学者がクライス大陸に伝わる過去の遺産「ラー大陸」に関する書物を発見。エルダーストーンの発見による大陸の開拓から200年が経っても謎のままだった「ラー大陸」への足がかりが見つかったことで、大陸に再び戦乱が巻き起ころうとしていた。


【プレーヤー職業】
高い防御力を持つ「ナイト」(男性のみ)遠距離攻撃を得意とする「スナイパー」(男女あり)白魔法による回復を行なう「フラッシャー」(女性のみ)

広範囲の魔法攻撃を操る「プロミナス」(男女あり)近接攻撃を主体とする武道家「サイキー」(男女あり)
素早い攻撃を得意とする「マーシナリー」(男女あり)※CBT未実装強力な攻撃に特化した「スレイヤー」(男性のみ)※CBT未実装

【スクリーンショット】
「デコオンライン・フロンティア」からグラフィックスのクオリティが向上しながらも、細かく描かれた装備品のデザインは雰囲気を残している

Copyright(C)2006-2010 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(2010年 6月 9日)

[Reported by 石田賀津男]