カプコン、PS3/Wii/Xbox 360「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」
「チャレンジモード」の情報を公開
「ロックマン サクマドロップス」を3月6日より発売


3月 配信開始予定

価格:未定

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社カプコンは、3月配信開始予定のプレイステーション 3/Wii/Xbox 360用アクション「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」において、「チャレンジモード」の情報を公開した。

 「チャレンジモード」は、「ロックマン9」に収録されていた同モードを強化したもの。ステージごとに設定されている目標をクリアしていくことで、ロックマンのアクションを楽しく習得できるようになっている。

 チャレンジの目標としては、ステージをまっすぐ走るという単純なものや、ジャンプなどのアクションを駆使してゴールを目指すといったものが設定されている。

トゲだらけのステージで、ジャンプの感覚を身につける
チャレンジによっては、クリア時の成績によって評価が変わるものもある大量の敵が出現するステージも存在する



 また、本作をモチーフにした「ロックマン サクマドロップス」が、3月6日より発売される。発売元はジャスティス。一部の店舗を除くアニメイトやコトブキヤで取り扱われる。

 用意されている味は、特殊武器を使用した際の多彩なカラーのロックマンをイメージした8種類(イチゴ、リンゴ、レモン、パイン、オレンジ、スモモ、メロン、ハッカ)となっている。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

(2010年2月26日)

[Reported by 中野信二 ]