HUE、WIN「アークサイン」

早見沙織さんと矢作紗友里さんによるWebラジオの配信を開始


12月25日 配信開始



パーソナリティの早見さんと矢作さん

 株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント(HUE)は、Windows用“掟破り系ふるぼっこオンラインRPG”「アークサイン」において、公式Webラジオの配信を12月25日13時より開始した。

 公式Webラジオのタイトルは「ラジオのタイトルは色々考えたけど結局当日まで決まらなくてギリギリアウトな感じで放送スタートしたラジオ、略して」。「アークサイン」のヒロイン「ユイ」役の早見沙織さんと、ユイのお付き人「グレイ」役の矢作紗友里さんをパーソナリティに、ゲーム本編と同様に“ギリギリ感”が漂う番組となっている。

 第1回の放送では、35分にわたって早見さんと矢作さんがトークを展開。ゲームについての話題……はあまりないものの、とにかく明るく賑やかなトークが繰り広げられた。

 第2回の放送は2010年1月15日で、その後は隔週で更新される予定。

 なお、配信は動画共有サイト「ニコニコ動画(9)」にて行なわれるため、視聴するには同サイトへの会員登録(無料)が必要となる。




【早見沙織さんのコメント】

早見さんが演じるキャラクター「ユイ」

――今回、WEB ラジオを収録した感想をお願いします。

早見さん: 第1回ということで新しいコーナーや企画が盛りだくさんで、これからどうなるのかとても楽しみな内容だったなと思います!!

――事務所の先輩でもある矢作さんと共演してみて、お互いの印象はいかがでしたか?

早見さん: ラジオ等のお仕事で御一緒させて頂くのははじめてだったのですが、矢作さんの新しい面も発見することができ、ますます優しくてユーモアのある素敵な先輩、という印象が強くなりました。

――「アークサイン」プレーヤーと、これからプレイする皆様へ一言お願い致します。

早見さん: 私たち2人のガールズトークを織りまぜつつ(笑)、「アークサイン」の世界観をお伝えしていければと思います。これから「アークサイン」をプレイされる方も、既に「アークサイン」をプレイされてる方も、是非是非聴いて頂けると嬉しいです!




【矢作紗友里さんのコメント】

矢作さんが演じるキャラクター「グレイ」

――今回、WEB ラジオを収録した感想をお願いします。

矢作さん: 色々と本当にギリギリで……(笑)。これで大丈夫だったんだろうかと思うところは有りますが、私的にはとても楽しくやらせて頂きました。

――事務所の後輩でもある早見さんと共演してみて、お互いの印象はいかがでしたか?

矢作さん: 現場で軽く話すことはあっても、2人でガッツリ話したことはなかったので、今回このラジオで早見ちゃんとご一緒できて嬉しいです。お互いの知らなかった部分を知っていければいいなと思います。

――「アークサイン」プレーヤーと、これからプレイする皆様へ一言お願い致します。

矢作さん: グレイ役をやらせて頂きます矢作です!! 何を隠そう「アークサイン」についてまったくの初心者なので、このラジオを通して勉強していけたらと思います。グレイさんに関しては……頑張りますので、プレイして確認してみて下さい(笑)。


ラジオだがニコニコ動画を利用しているため、随所にさまざまなグラフィックスを挿入して番組を盛り上げる

Copyright (C)2009 T3 Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed By T3 Entertainment Co., Ltd. Pubished By Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

(2009年 12月 25日)

[Reported by 滝沢修]