サイバーフロント、DS「グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」

ゲーム内における密売品取引の情報を公開


10月29日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



 株式会社サイバーフロントは、ニンテンドーDS用ボーダレスアクション「グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」の最新情報を公開した。発売日は10月29日を予定。価格は6,090円。CEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。

 今回公開された最新情報は、ゲーム中に主人公のホァンが売買するブツ(密輸品)と、その経済効果について。「グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」の世界では、ホァンはリバティーシティ内の様々な犯罪組織の売人と出会い、価格の異なる6種類のブツ(密輸品)を取引して大金を手にすることができる。

 ブツの取引は、ゲーム中のストーリーミッション「Tricks of the Triad」クリア以後から自由に行なうことができるようになり、以後はPDAに「デイリー」、「ウィークリーの利益」、「損失」といった取引のステータスが確認できるほか、ギャングたちがどのブツの売買を希望しているかの情報なども確認できるようになる。

 また、取引価格についてはリバティーシティ内に設置された警察の監視カメラに影響を受ける。監視カメラのある場所で取引を行なうと、リスクに伴った利益を得ることが可能だという。監視カメラは全部でリバティシティに100個設置されており、すべてのカメラを破壊することで「グランド・セフト・オートIV」に登場したハトの役割も果たし、ゲームの達成率が上がる。


【ブツの取引】
ブツの取引は、ストーリーミッション「Tricks of the Triad」クリア後より可能

【PDA】
PDAで現在の密売品の需要などを確認できる
【GPS】
GPSで目的地を確認しながら、移動することも可能

(C)2009 Rockstar Games, Inc.

(2009年 10月 26日)

[Reported by 鬼頭世浪]