コーエー、PSP「真・三國無双5 Special」
武将のストーリーと「インストール機能」の情報を公開


10月22日 発売予定

価格:5,544円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社コーエーは、10月22日発売予定のPSP用タクティカルアクション「真・三國無双5 Special」の新情報を公開した。

 今回は、魏の曹丕、呉の太史慈、蜀の馬超の3人のストーリーを公開。さらに、インストール機能の情報を公開した。

【武将のストーリー】
【曹丕(魏)】
下ヒ(ヒは、おおざとに丕)で呂布を討ち、官渡にて敗北した袁紹軍の残党を掃討するなど、曹操の覇道を継ぐ者として相応しい活躍をみせる。樊城の戦いの後、病に倒れた曹操の跡を継ぎ、腹心・司馬懿とともに天下平定に乗り出す。曹丕は呉と蜀を滅ぼし、ついに天下を平定するが、辺境征伐に赴いていた曹丕の下に、司馬懿謀反の凶報が届く
【太史慈(呉)】
孔融の客将・太史慈は、黄巾党討伐戦で孫策と出会う。その後、劉ヨウ(ヨウは、月の下に缶、その右に系)に仕えるが、江東平定を目指す孫策と敵として再開。互いを認め合い、太史慈は孫策に帰順したが、許都侵攻の最中に孫策は絶命してしまう。失意に沈む太史慈であったが、孫策の夢のため、孫策の弟・孫権を支えて戦う事を決意するのであった
【馬超(蜀)】
曹操暗殺の謀議に参加したとして父・馬騰を処刑された馬超は、父の復讐を果たすべく曹操と戦う。だが曹操の謀略により敗北し、張魯に身を寄せる。劉璋の要請により益州に侵攻してきた劉備軍を撃退したものの、張魯の裏切りに遭い、結果、劉備に帰順する。その後、蜀の将として因縁深き曹魏と定軍山で対峙することとなる

【インストール機能】
オプションの「インストール」を選択することで、メモリースティックにゲームデータの一部が自動的にインストールされ、通常は再生されない敵や味方の一部の音声がすべて再生されるようになる(通常はメッセージのみ表示)。なおインストール機能は、オプションの「ゲーム設定」で「あり」、「なし」を自由に変更できる(初期状態では「あり」に設定)。インストールデータのサイズは260MB


(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年10月7日)

[Reported by 中野信二 ]