テクモ、PSP「アンデッドナイツ」

3種類のマルチプレイ専用ゲームモードを紹介


パッケージ

10月15日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 テクモ株式会社は、10月15日発売予定のPSP用アクション「アンデッドナイツ」について、新情報を公開した。

 ゲーム内容の紹介第4回となる今回は、アドホック通信を使ったマルチプレイモードについて。本作にはマルチプレイ専用のゲームモードとして、「サバイバルレース」、「キングバトル」、「アンデッドバトル」の3種類が用意されている。

■ サバイバルレース(2人~4人用)

 各エリアのクリアスピードを競うゲームモード。最終エリアではプレーヤー同士が生き残りをかけて戦い、総合スコアによって最終的な勝敗が決定する。最終エリア以外では、他のプレーヤーは半透明で表示され、リアルタイムにスピードを競うことができる。

ライバルの姿は半透明で表示されるので、レースの状況がリアルタイムに把握できる

■ キングバトル(2人~4人用)

 プレーヤーに対して猛攻撃を仕掛けてくるアンデッドをかわしながら、ボスを倒す早さを競うゲームモード。対戦相手を攻撃することも可能で、体力がなくなるとしばらく気絶してしまう。アンデッドは全てのプレーヤーを攻撃してくるが、エリア内に時折出現する「燭台」に触れると、アンデッドの攻撃を自分以外のプレーヤーに向けることができる。

みんなで一斉にボスを攻撃。ライバルを攻撃して邪魔することもできる

■ アンデッドバトル(2人用)

 対戦相手とアンデッドをぶつけ合う2人用対戦モード。相手にアンデッドをぶつけるとポイントが入り、得点はゾンビ・スロー(ゾンビ投げつけ)よりも、ゾンビ・クラッシュ(ゾンビ叩きつけ)のほうが高得点となっている。対戦相手を直接攻撃することも可能で、体力を0にすると気絶させることができる。勝敗条件はミッションによって異なり、中には時間制限のあるミッションも存在する。

アンデッドをぶつけ合う2人対戦。相手を気絶させ、ゾンビ・クラッシュを叩き込むと高得点

(C)TECMO,LTD. 2009

(2009年 9月 8日)

[Reported by 滝沢修]