クリエイティヴ・コア、女の子のための職業体験AVG第1弾

DS「あこがれガールズコレクション ステキにナース Days」


パッケージ

8月6日 発売予定

価格:5,040円



本日オープンした公式サイトではテレビCMなども公開されている

 クリエイティヴ・コア株式会社は、ニンテンドーDS用仕事に恋するアドベンチャー「あこがれガールズコレクション ステキにナース Days」を、8月6日に発売する。価格は5,040円。

 「あこがれガールズコレクション ステキにナース Days」は、女の子のための職業体験アドベンチャーゲームシリーズの第1弾。今作では、総合病院の新人ナースとして、社会人生活の第1歩を踏み出した女の子を主人公に、専門的な看護の仕事を経験しながら、誰からも愛される1人前のナースを目指す姿が描かれる。

 プレーヤーは、ナースとして日々の仕事を体験。仕事をきちんとやり遂げることで、同僚や医師、患者からの好感度もアップしていき、時には恋愛に発展することもある。また、毎月末にはナースとしての実績に応じてお給料が支給される。

 さらに休日には洋服を買ったり、髪型を変えたり、おいしいものを食べてリフレッシュするといった、一人暮らし気分も味わえる。


【スクリーンショット】

(C) 2009 Creative Core Co.,Ltd.

(2009年 7月 22日)

[Reported by 滝沢修]