最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

日本ファルコム、PSP「Ys SEVEN」

2人のパーティーキャラとその2人が治める里を紹介


9月17日 発売予定

価格:6,090円(通常版)
   7,980円(限定ドラマCD同梱版)



 日本ファルコム株式会社は、9月17日発売予定のPSP用アクションRPG「Ys SEVEN(イース7)」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、パーティーキャラクターである「ムスタファ」と「マイシェラ」の2人と、その2人が治める五氏族の里について。



【パーティーキャラクター】

■ ムスタファ (Mustafa)

 砂漠地帯にある「セグラムの里」の若き里長。

 竜騎士団のドライゼン将軍の息子だが、里を捨てた父親を嫌っている。

 かなりの武術の腕の持ち主で、巨大なハンマーを自由自在に振り回す。

 病にかかっている妹がいるらしく、彼女の身を過保護なくらい心配している。





■ マイシェラ (Mishera)

 峡谷地帯にある「カイロスの里」の里長で盲目の巫女。

 不思議な先見の力と風を操る術に長け、古いアルタゴの伝承にも詳しい。

 アドルたちの里の来訪も予見し、導き手としての役割を果たす一方、目が見えない身でありながらも頼もしい使い手として同行を申し出てくる。





【舞台紹介】

■ セグラムの里 (Segram Village)

 アルタゴ公国の南西に広がる砂漠地帯に位置する集落。

 “活力”を司ると伝えられている「炎竜」を未だに奉じ続けており、その炎の一部を移したとされる大きな拝殿が里の中に建てられている。

 砂漠には巨獣も多く、若き族長の元に里の戦士たちは結束しているらしい。





■ カイロスの里 (Kylos Village)

 アルタゴ公国の北西にある峡谷地帯に位置する集落。

 “息吹”を司ると伝えられている「風竜」を未だに奉じ続けており、里にある数多くの風車は、里人の敬虔な信仰心を表したものだとされている。

 不思議な先見の力を持つ盲目の巫女が里を治めているらしいが……。



Copyright (c) Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.

(2009年 7月 2日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2014 Impress Corporation. All rights reserved.