ゴンゾロッソ、WIN「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」

全く新しいシステムのダンジョンを今夏に実装


6月10日 発表



 株式会社ゴンゾロッソは、Windows用オンラインRPG「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」において、今夏に大型アップデートを実施すると発表した。

 今夏に実施される大型アップデートでは、大規模な新ダンジョンが登場する。このダンジョンは、メインダンジョンである「ドルアーガの塔」にも匹敵する規模で、これまでのダンジョンとは全く違う新システムが搭載される。

 この新ダンジョンはフロアパターンが無数にあり、入るたびに異なるフロア構成になるほか、毒やテレポートなどのトラップも配置されており、高レベルキャラクターでも力押しでは攻略できないという。ダンジョン内ではダンジョン専用の攻略アイテムを駆使してトラップを回避するなど、臨機応変な対応が求められるだろう。

 また、このダンジョンでは謎のお宝が出現する。手に入れた当初は正体が不明で、持ち帰り鑑定士に依頼することで、何のアイテムかが識別できる。なお、お宝はダンジョンから無事に脱出しない限り手元には残らないため、時には引き返すことも重要になる。

【スクリーンショット】
新ダンジョンの内部の様子。どのような敵や罠が待ち受けているのだろうか

【新ダンジョン プロローグ】

 ラジャフを中心に噂が静かに広がっている。

 「大地の奥底に眠れるダンジョンがあり、中には秘術道具や希少価値の高い宝石が大量にある」

 よくある話で片付けられるはずだった。

 しかしある時、ラジャフの廃棄された下水道に迷い込んだ流浪の者が、幸か不幸か深遠の奥底に繋がる道を発見してしまった。これがきっかけとなり、一部の酔狂な冒険者達は下水道ダンジョンへと足を運ぶようになる。

 ……人の世に渦巻く欲望を飲み込む深淵の入り口は、もうすぐ開かれる。




■ テレビアニメとのコラボレーションアイテム登場

 テレビアニメ第2期に登場した、主人公ジルたちを襲う刺客「四騎士」の1人「マイト・ザ・フール」が背後からついてくる装備「おでかけマイト」が登場する。この装備は外見のみを変更する「おしゃれ装備」で、職業・性別を問わず装備可能。

 この「おでかけマイト」は、1プレイごとに必ず何らかのアイテムが入手できるミニゲーム「ドルガチャ ゴールド」にラインナップされる。

テレビアニメより、「四騎士」の1人「マイト・ザ・フール」
この「マイト・ザ・フール」が背後からついてくるおしゃれ装備「おでかけマイト」

(C)NBGI/イズミプロジェクト
published by GONZO ROSSO K.K.
produced by Q Entertainment Inc.

(2009年 6月 10日)

[Reported by 滝沢修]