バンダイナムコ、新型インフルエンザ発生により

アイマス4周年ツアー大阪公演の開催を中止


5月17日に開催された名古屋公演の様子

5月21日 発表



 株式会社バンダイナムコゲームスは、5月23日に大阪・なんばHatchにて開催を予定していたアイマス4周年ツアー大阪公演「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」の開催中止を決定した。

 「THE IDOLM@STER」では、アーケード版の稼働開始から4周年を記念して、5月17日の名古屋公演を皮切りに、23日に大阪、24日に福岡、30日に東京と全国4カ所でコンサートを開催している。

 今回中止が決定したのは、23日の大阪公演。同社は、新型インフルエンザが大阪市を含む関西地域で発生したことを受け、来場者の安全を最優先に考え、慎重に検討を重ねた結果、開催の中止を決定したとしている。

 今後の代替公演、もしくは公演の中止に伴うチケットの払い戻しについては、現在検討中としており、大阪公演のチケットはそのままお持ちいただきたい。また、当日会場で予定されていた物販についても中止される。

 なお、5月24日の福岡公演は開催される予定。30日の東京公演については、状況を見ながら開催を検討するとしている。


(C)NBGI

(2009年 5月 21日)

[Reported by 滝沢修]