最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクウェア・エニックス、Wii「メジャマジ・マーチ」
バンドメンバーとステージを紹介

4月23日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)




 株式会社スクウェア・エニックスは、Wii用マーチング・アクション・ゲーム「メジャマジ・マーチ」を4月23日に発売する。価格は6,090円でCEROレーティングはA(全年齢対象)。制作は松浦雅也氏の七音社、キャラクターデザインはロドニー・グリーンブラット氏。今回はバンドメンバーなどのキャラクターや、ステージなどを紹介する。


メンバーを引き連れてゴールを目指す。メンバーはゴール時に1人でも残っていればクリアできる



 ネコの少年「メジャマくん」となってテンポよく行進し、仲間を集めてゴールを目指す本作。途中で出会ったキャラクター達と仲間になり一緒にゴールすると、バンドのメンバーにとして登録される。各メンバーにはプロフィールが用意されており、「キャラクター・プロフィール」で確認できる。キャラクターは店長だったり、本を書いていたり、結婚相手を探していたりと、それぞれの人生(?)がうかがえる。メンバーは全部で30人。すべてのメンバーと一緒にゴールし、全員のプロフィールを見ることができるだろうか?


キャラクター・プロフィール画面。スクリーンショットは、海辺の公園で働くイルカのドリーの紹介画面



■メンバーの評価

 ゴールした後に、メンバーを1人だけ評価できる(演奏が良かったキャラクタを選択すること)。途中で去ってしまったメンバーは評価できない。ランクとは、キャラクターの我慢強さを表わしており、同じキャラクターを何度か評価していると、やがてプロフィールに「Rank C」というマークが出てランクアップする。ランクが高いほど、キャラクターは我慢強くなり、いろんなテンポに合わせて行進してくれる。


頼りになるキンギョのジャラマイアを続けて評価。すると「Rank C」と表示され、ランクが上昇
目指せランクS! 同じテンポでも、Cランクなら赤くて危険だが、Aランクなら黄色でまだまだ大丈夫



■坂道(勾配)での変化について

 坂道や階段などの勾配にさしかかると、メンバーの好みのテンポが変化する。下りでは普段よりも速いテンポが好きになり、上りでは普段よりも遅いテンポが好きになる。勾配にさしかかったときは、テンポを変えてメンバーが不機嫌にならないように調整する必要がある。

上り階段が出現。メンバーのテンポの好みが遅くなる。うまく勾配を乗り切るとボーナスがもらえる




■キャラクター紹介

 バンドメンバーになってくれるキャラクターの中から、今回は6人を紹介する。


【トラのタッジ】

 とても強く、頭が良い。町のフィットネスセンターで働いていて、皆から引っ張りだこのトレーナー。

【サボテンのクラウス】

 外国のめずらしい花を売るのが仕事。庭でへんてこなフォーク・ソングを奏でることが好き。トゲがたくさんあるけれど、一緒にいても大丈夫。


【チョウのバセル】

 子供の頃から、大運動会のためにトレーニングをつんできた。チームメイトを助けることが好きなので、素晴らしいバンドメンバーになりそう。


【キリンのジェイミー】

 とっても愉快で、のっぽなキリンの女の子。背が高い動物用の洋服屋さんで働いている。


【キンギョのジャラマイア】

 とってもお金持ちの家に住んでいたキンギョ。だけど、シンバルを叩きたいので、家を出てきてしまった。


【ハイビスカスのヒビ】

 家では花を育てながら、ゆうゆうと暮らしている。一緒にいると、面白い話が聞けたり、気楽に過ごせるところがいい。




■ステージ紹介

 パレードは、さまざまな場所で行なわれる。今回は、ステージの一部を紹介する。

【大運動会】

 大きな競技場内とその周りは、大運動会の真っ最中。長い下り坂がある。


【海辺の遊園地】

 カラフルな観覧車やメリーゴーランドなどがある場所。海底からの長い上り坂がある。


【セレブの豪邸】

 超セレブなパーティ会場は、セレブ自身の広大なお屋敷! 階段の上り下りが待ち受ける。


(C)2007-2009 NanaOn-Sha co.,ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 Rodney Alan Greenblat/Interlink. All Rights Reserved. Meja-Maji March is a trademark of Majesco Entertainment Company.

2009417日)

[Reported by 上北皆人]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2014 Impress Corporation. All rights reserved.