任天堂、Wii「Wiiであそぶちびロボ!」
家族を幸せにするアクションアドベンチャー


6月11日 発売予定

価格:3,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージイメージ

 任天堂株式会社は、Wii用ちびアクションアドベンチャー「Wiiであそぶちびロボ!」を6月11日に発売する。価格は3,800円。

 「Wiiであそぶちびロボ!」は、Wiiリモコンによる操作と相性が良いゲームキューブのタイトルをWii向けに操作方法をアレンジした「Wiiであそぶセレクション」の第7弾。ゲームキューブ版「ちびロボ!」は2005年6月23日に発売されており、今回発売される「Wiiであそぶちびロボ!」もゲームキューブ版同様、家族をハッピーにするために作られた一家に1体の自主行動型ロボット「ちびロボ」を主人公にしたアドベンチャーゲーム。家族や不思議なおもちゃ達と出会い、家の中を駆けめぐりながら、お手伝いをしたり、悩みを解決して、みんなをハッピーにするのが目的となる。

 ゲームプレイでは、部屋の中で動きまわる「ちびロボ」のおしりにあるプラグ(ヒップラグ)でこまめに電池を充電しながら、床の掃除をしたり、探し物を見つけたり、時には謎のロボットと戦ったりと、ちびロボが様々な道具やきぐるみを使いながら、家の中を冒険していく。

 またWiiでの新しい操作方法には、リモコンのポインターを使ってちびロボの頭にしまえるアイテムを探したり、カメラ視点の操作などが行なえる。またゲーム中に登場する道具に見立てた操作などもWiiリモコンで行なえるようになっている。


【スクリーンショット】
Wiiリモコンを操作して、家の中にある様々な道具を活用し、サンダースン家の人たちをハッピーにしていく

(C) 2005-2009 Nintendo

(2009年 5月 15日)

[Reported by 鬼頭世浪]