ニュース

「ドラゴンクエストXI S」新たに2Dで描かれる歴代シリーズ作品の世界を紹介

音楽もファミコン風のものになってパワーアップ!

9月27日 発売予定

価格:7,980円(税別)

 スクウェア・エニックスは、9月27日に発売を予定しているNintendo Switch用RPG「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(以下、ドラゴンクエストXI S)」の最新情報を公開した。

 本作では、歴代の「ドラゴンクエスト」シリーズ作品の世界を冒険できる「冒険の書の世界」の遊びが楽しめる。今回は、新たに2Dで描かれた歴代シリーズ作品の世界を紹介したい。

すべてが2Dで描かれる歴代DQシリーズ作品の世界を冒険できる!

 ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストXI」で遊べた、歴代の「ドラゴンクエスト」シリーズ作品の世界を冒険できる「冒険の書の世界」の遊びは「ドラゴンクエストXI S」にも登場する。さらに、もともと3Dで描かれていたシリーズ作品も新たに2Dにリメイクし、音楽も新たに作られたファミコン風のものになるなどパワーアップしている。「ドラゴンクエストVIII」や「ドラゴンクエストIX」、「ドラゴンクエストX」の世界も新たに2Dにリメイクされている。

「DQVIII」の世界
「DQIX」の世界
「DQX」の世界
「冒険の書の世界」ではさまざまな強敵が待ち受ける!
「冒険の書の世界」で見た目装備を入手できることもある。もちろん3Dモードの世界でもキャラクターの見た目が変化する

各地に散らばったヨッチ族を見つけて「冒険の書の合い言葉」を手に入れよう!

 「冒険の書の世界」には、ヨッチ村という不思議な場所から行くことができる。ただし、「冒険の書の世界」に行くためには、カギとなる合言葉が必要となる。世界のいろいろな場所に散らばったヨッチ族が合言葉を知っているので、探してみよう。

とある場所で出会うヨッチ族のクルッチの導きで、ヨッチ村という不思議な場所へ行くことに
ヨッチ村での冒険は、3Dモードをプレイしている場合でも2Dで描かれる
冒険の書の世界に行くための合言葉は、各地に散らばったヨッチ族が知っている。ヨッチ族はさまざまな場所にいるので、世界をくまなく探して見つけ出そう
冒険の書の合言葉を見つけて、歴代「ドラゴンクエスト」シリーズ作品の世界を冒険しよう
Amazonで購入