ニュース

「ドラクエ」リアル脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」に「ぱふぱふ部屋」が登場

グッズ・フードを2,000円以上買うと「ぱふぱふ部屋」の入場券がもらえる!

8月11日~14日、18日、19日 開催予定

会場:幕張メッセ展示ホール9~11

 SCRAPは、「リアル脱出ゲーム」とスクウェア・エニックスのRPG「ドラゴンクエスト」シリーズとのコラボレーションイベント「大魔王ゾーマからの脱出」において、会場内でのグッズ・フード特典として、スペシャル企画「ぱふぱふ部屋」を実施する。

 本イベントは8月11日~15日、17日~19日に幕張メッセ展示ホール9~11で開催される、超ビック体験型ゲームイベント。参加者は4人でパーティを組み、それぞれが選択した職業に応じた「冒険の書」を持って会場内を探索する。

 プレーヤーが「ひらめき力」を使って会場内にある全てのクエストをクリアすると、奥深くにいる「大魔王ゾーマ」との戦いに挑戦することができる。リアル脱出ゲームとコラボレーションしたからこそ味わえるリアルな「ドラゴンクエスト」の世界を体験し、仲間と共に冒険するワクワク感を味わえる。

 本イベントの会場で、グッズ・フードを2,000円以上購入するとスペシャル特典として、あの“ぱふぱふ”をリアルに体験できる「ぱふぱふ部屋」が場内に設置される。「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみの、その響きと、ユーモアにあふれた内容から、プレーヤーたちを魅惑してやまないあの「ぱふぱふ」を体験できる。

 豪華な入口の前では魅惑のバニーガールが手招きをしている。バニーガールに導かれて部屋の奥に向かうとその先では……。どんな“ぱふぱふ”が待ち受けているのか、部屋の中で一体何が行なわれているかは当日のお楽しみ。「ドラゴンクエスト」ファンのみならず、すべての人が淡い期待を抱いてしまう【リアルぱふぱふ】を、ぜひ体験して欲しい。今までにない“ぱふぱふ”が君を待っている!

【会場スペシャル企画「ぱふぱふ部屋」】

概要

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」の本編とは関係がない、会場お楽しみ企画。「ぱふぱふ部屋招待券」を持っている方のみが体験できる。

参加方法

当日会場のグッズ販売ブース、または飲食ブースにて1会計につき2,000円以上の購入ごとに「ぱふぱふ部屋招待券」1枚がもらえる。

※「ぱふぱふ部屋招待券」1枚につき1名様を「ぱふぱふ部屋」へご案内いたします。
※別々の会計の合算はできません。予めご了承ください。
※「ぱふぱふ部屋」ご体験にかかる所要時間は、5分ほどを予定しています。ただしご案内まで列に並んでお待ちいただくことも想定されますので、予めご了承ください。