ニュース

DMM GAMES、新作PS4版「デメリトクラシーあるいはアリアス・ルースの2つの顔」を発表

裏切りのキスで復讐を果たす「権謀術数アドベンチャー」ゲーム

2018年 サービス開始予定

価格:未定

プレイ人数:未定

 DMM GAMESは、プレイステーション 4用シナリオアドベンチャーゲーム「デメリトクラシーあるいはアリアス・ルースの2つの顔」を2018年に発売する。価格は未定。同作は、裏切りのキスで復讐を果たす「権謀術数アドベンチャー」ゲーム。「権謀術数アドベンチャー」とは、テキストを読み進めるだけではなく、プレーヤーが情報収集、策謀の計画立案から実行までを行ない、人や組織を翻弄し、目標達成へ向かうシナリオアドベンチャーゲーム。

 ディレクター、シナリオは、シェードの河野一二三氏が起用され、メインキャラクターデザインにワダアルコ氏が参加し、緻密で重厚なシナリオと華やかなキャラクターがゲーム内で展開していく。

 今回は同作の主人公となるアリアス・ルースと、ライバルとなるカラヤ・ディアルのビジュアルが公開された。

【イメージボード】
作品世界は中世ヨーロッパに似た架空の世界。失われたテクノロジーの存在も確認されている

登場キャラクター

【主人公:アリアス・ルース】

 アリアス・ルースは偽名。出生に秘密を抱え、人の意識や行動を支配する特殊能力を持つ。自身の頭脳と能力、ときには美貌をも武器にして強大な国家に対して復讐を志す。

 表では優等生として振る舞うが、裏の顔では目的のために手段を選ばないマキャベリストとして暗躍する。

【ライバル:カラヤ・ディアル】

 若くして軍略の才を見出され、国王直属の諮問機関である賢人会議に最年少で名を連ねる。その立場から、期せずしてアリアスの野望を阻む存在となる。無欲で受動的な性格だが、自身の戦略・戦術を実践する機会を欲している。

【登場キャラクター】
主人公:アリアス・ルース(右)/ ライバル:カラヤ・ディアル(左)