ニュース

「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース」、事前登録受付を開始

スマートフォンで遊ぶ「ファイナルファンタジー」のマルチプレイアクションRPG

2017年 配信予定

プレイ人数:1~5人

価格:基本無料(アイテム課金あり)

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用マルチプレイアクションRPG「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース」の事前登録受付を9月7日より開始した。同時に天野喜孝氏描き下ろしキービジュアルとティザートレーラーを公開した。

天野喜孝氏描き下ろしキービジュアル
【ティザートレーラー】

 本作は「ファイナルファンタジー」の世界を舞台にプレーヤー同士が協力して戦うロール型マルチプレイアクションRPG。様々なジョブを育成して自分好みのプレイが可能なほか、「ファイナルファンタジー」シリーズ歴代主人公にトランス(変身)できる「クリスタルの力」システムや「召喚獣」も存在する。

 事前登録では、登録人数が一定数に達するごとにリリース時に配布する「クリスタル」の量が増加。20万人に達した場合、☆5武器「モーグリの杖」がプレゼントされる。

物語の行方を左右するキーパーソンたち

ロゼ
CV:小野寺瑠奈

 本名はロゼッタ・ロストマイヤ。帝国有数の大貴族ロストマイヤ家の娘にして、フォースの若きオフィサー。

 専属ソルジャーの主人公と副官クロカワ、そして飛空艇プルメリア号を従え、国際平和連合の本音と建前に翻弄されつつも、彼女はやがて運命の扉を開く。天才ゆえに性格にやや問題があり、友達が少ないことが今後の課題。

クロカワ
CV:中島卓也

 本名はナオズミ・クロカワ。ロストマイヤ家に仕えるクロカワ一族の1人にして、ロゼ隊の副官。

 クールなメガネと執事風の衣装を爽やかに着こなす。ロゼに対する気苦労が絶えないものの、本人はまんざらでもないらしい。

ジルベール
CV:石原雅人

 本名はジルベール・ハイウィンド。風巻く国の元王子にして、反乱軍のリーダー。

 帝国が支配中のルシエールを解放するため行動する、若き竜騎士。さわやかな性格の裏側には、確固とした強い意志がある。

アイラ
CV:二ノ宮愛子

 クリシア地方出身の主人公の幼なじみ。弟の進学費用を稼ぐために巫女になったが、大巫女の代理としての役目もこなすほど将来有望。

 ひまわりのような笑顔に惹かれて彼女を慕う者も多い。

ラナ
CV:二ノ宮愛子

 世界のとある大陸に生息するケロップ族の女の子。

 国際平和連合の受付を担当し、元気いっぱいにソルジャーたちをサポートしている。マスコットキャラとして皆から慕われる人気者。

【スクリーンショット】