ニュース

タイトークラシックス、「たけしの挑戦状」の最新情報を公開

こんな け゛ーむに まし゛になっちゃって と゛うするの

2017年夏 配信予定

価格:未定

 タイトーは、Android/iOS用向けにレトロゲームを移植したアプリゲームのブランド「TAITO CLASSICS(タイトークラシックス)」より、第5弾タイトル「たけしの挑戦状」の最新情報を公開した。配信は2017年夏を予定しており、価格は未定。

 伝説のファミコンゲーム「たけしの挑戦状」が、当時の難易度と懐かしのギミックに新要素を追加して配信される。

新要素① まさかのワイド画面対応!!

 スマートフォンの画面比率にあわせて16:9 画面に対応。 フィールド画面や、有名なゲームオーバーのシーンなどワイド画面のフルサイズで楽しめる。

オリジナル
16:9画面
オリジナル
16:9画面

新要素② 新エリア追加

 本作では 物語前半の舞台となる「クレイジーシティ」 から、宝探しの舞台となる「南の島」以外にも、「新成田国際空港」から新たな場所へ旅立つことが可能になる。
※新エリアは、 ゲーム本編の進行には関係のない寄り道要素となる。

懐かしのギミックを搭載

 ファミコンソフト時代にユーザーを悩ませた数々の仕掛けやギミックを再現する。

・たからのちず
 発売当時、 攻略本なしでは謎解き不可能と言われていた宝の地図は本作でも健在。 アプローチによっては、バッテリーの残量に注意が必要になることも!?

・社長室
 ゲーム開始すぐに訪れる場所。社長にパンチをすると……などの有名な仕様も再現

たからのちず
社長室