ニュース

今週のアクセスランキング!

「FFXV」、クローズドオンラインテスト世界同時に実施決定のニュースがトップに!

1位は「FFXV」、クローズドオンラインテスト世界同時に実施決定のニュース
7月21日~7月27日 集計

第2位は、メガハウスから発売予定の「ワンピース」海賊女帝“ボア・ハンコック”のフィギュア化を取り扱った記事
第3位は、「ドラゴンクエストXI」プレイレポート

 今週のアクセスランキングの第1位は、「『FFXV』、クローズドオンラインテスト世界同時に実施決定」のニュース記事。プレイステーション 4/Xbox One用RPG「ファイナルファンタジーXV」のクローズドオンラインテストを8月3日から8月8日の期間に開催するというニュースが電撃的に発表となった。これは2017年に配信予定の追加コンテンツ「オンライン拡張パック:戦友」の配信に向けて行なわれるもので、全世界同時に実施される。人気の高いタイトルだけに、新たなる発表に一気に集まったと言うことだろう。

 第2位は、「メガハウス、『ワンピース』より海賊女帝“ボア・ハンコック”を立体フィギュア化」の記事。やはりこの大胆なビキニ姿が注目を集めたということだろう。このスタイルに注目しない男性は少ないと思われる。圧倒的なこの造形美が人目を集めた。

 第3位は、「『ドラゴンクエストXI』PS4版、3DS版の両方を試遊して改めて解った、それぞれの魅力!」がランクイン。本日発売の「ドラゴンクエストXI」ということで、ゲームをプレイしての手触りをお伝えした記事が第3位となった。既にどっぷりと物語を楽しんでいらっしゃる方も多いと思われるが、もし、万が一悩んでいらっしゃる方がいらっしゃったら、ぜひともこの記事を読んで購入してみてください。

 このほかでは先週トップに輝いた「山村智美の『ぼくらとゲームの』」がまだランクイオンしているというのが注目点。それだけ今年の「EVO 2017」が熱かったと言うことだろう。そして「スプラトゥーン2」発売に合わせて掲載させて頂いた「使って試してみました! ゲームグッズ研究所」の「『スプラトゥーン2』 でボイチャ! ヘッドセット『エンペラフックHDP』を試す」もランクイン。

 「ポケモンGO」は弊誌ではまだまだ元気だし、「『GUNDAM VERSUS』レビュー」もランクインしている。さて、夏真っ盛り。来週はどうなりますやらやら?