ニュース

「スプラトゥーン2」恐ろしい“シャケ”が迫り来るバイト「サーモンラン」を紹介

オオモノシャケ“ヘビ”とは?

7月6日 配信



【スプラトゥーン2】

7月21日 発売予定

価格:5,980円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

街外れにある入り口からバイトにエントリーする

 任天堂は、7月21日の発売を予定しているNintendo Switch用アクション「スプラトゥーン2」の最新情報を配信する番組「スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6」において、バイト「サーモンラン」の存在が明らかになった。

 4人でパーティを組み、シャケを倒して“いくら”を集めるバイト「サーモンラン」。街外れにある入り口から入り、バイトにエントリーすることができる。バイトは不定期のシフト制。ステージには、強力な攻撃を仕掛けてくる恐ろしげな敵“シャケ”が多数迫り来る。

 番組では特に危険なオオモノシャケが紹介された。長い体でプレーヤーをずっと追いかけてくる“ヘビ”。インクの雨を降らせる異形の敵だ。このほかにも、ホバリングしながら爆弾の雨を降らせる“カタパッド”、強力なボムを投げつけてくる“バクダン”などなど。

 ステージは潮の満ち引きがあり水位が上がってきたり、霧が出て視界の悪い中で周りからシャケが迫ってきたり、暗くなってシャケが凶暴化するなど、様々な仕掛けがあるようだ。

 強敵が多数登場するだけに危ないバイトではあるが、もちろん、それに見合ったここでしか手に入らないような報酬も用意されている。

バイトは不定期のシフト制
様々な強敵が用意されている。どのシャケのビジュアルもインパクト大だ!
カタパッド
バクダン
ステージのそばは海で、潮が満ちてきている
霧が出ている。視界が悪い中、敵が押し寄せる
暗い中、敵が凶暴化するという
シャケをどんどん倒していこう
強力な敵を相手にするだけ合って、報酬も豪華なものが用意されている
【スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6】
Amazonで購入