ニュース

「チェンクロ」、「聖剣伝説」とのコラボがいよいよ明日より開催!

「聖剣伝説」の楽曲や、「聖剣伝説3」の主人公キャラクターがゲームに登場

11月26日15時スタート

 セガゲームス ネガネットワークスカンパニーは、iOS/Android用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、スクウェア・エニックスのRPG「聖剣伝説」シリーズとのコラボイベントを11月26日15時より開始する。

 コラボレーションイベント「マナの導き」は、「聖剣伝説」シリーズお馴染みの敵キャラクター「ラビ」や「ポロン」が出現する限定クエストをはじめ、「聖剣伝説3」に登場したお馴染みの武器が獲得できるクエストや、「聖剣伝説3」のボスと戦えるクエストなど、様々なクエストが12月10日9:59までに渡って続々追加されていく。イベント期間中は、ログインボーナスがより豪華になるという。

 また、コラボに合わせて、コラボキャラクターも多数追加され、コラボキャラクターが入手できる「聖剣伝説シリーズ フェス」が11月26日15時より、12月10日までに渡って3つの期間に分けて実施される。11月26日から12月2日までは、「ケヴィン」、「シャルロット」、「ホークアイ」などが手に入る「光クラスフェス」、12月2日から12月8日までは「リース」、「デュラン」、「アンジェラ」などが手に入る「闇クラスフェス」、12月8日から10日までは光闇の両方が入手できる「光クラス・闇クラスフェス」となる。

【コラボレーションイベント】

 今回追加されるSSRキャラクターは、「聖剣伝説3」の主人公6体がクラスチェンジした姿で登場する。作画は「チェンクロ」でお馴染みのイラストレーターが担当。「聖剣伝説シリーズ フェス」に登場する「聖剣伝説」シリーズキャラクターは以下の通り。

【SSR キャラクター】

“高潔なる姫騎士”リース
(CV:小松未可子/絵:NPA)
騎士 SSR★★★★★
【キャラクター紹介】
風の王国ローラントの王女にして、国を守るアマゾネス軍のリーダー。まだあどけない顔立ちながら、意志が強く、責任感のあるしっかり者の現実主義者。ある日、ローラントは突然の侵略を受け壊滅し、父である国王は戦死、弟も連れ去られてしまう。一人生き残ったリースは、弟の救出と国家再興のため、ひとり旅立つ。 仲間との旅の中で成長し、全てを呑み込む魔狼の名を冠すフェンリルナイトとなった。

熱砂の義賊”ホークアイ
(CV:小野友樹/絵:寺山敬)
戦士 SSR★★★★★
【キャラクター紹介】
砂漠を拠点とするナバール盗賊団の一員。ひょうきんでロマン チストだが、友情にはあつく、盗みの腕では盗賊団でも1・2を 争うほど。天涯孤独の身だったが、盗賊団の首領フレイムカーン に拾われてからは、彼の実子たちとともに実の子のように育てら れた。ある日、突如豹変し王国建国を宣言したフレイムカーンの 行動を不審に思い、調査を始めたものの、仲間殺しの罪を着せら れ投獄されてしまう。その後、仲間の助けで逃げ出した彼は、仇 討ちと愛する者を救うため逃亡者として旅に出た。仲間との旅の 中で成長し、レンジャーとしての技術を極めワンダラーとなった

“聖拳の獣人”ケヴィン
(CV:逢坂良太/絵:萩谷薫)
戦士 SSR★★★★★
【キャラクター紹介】
ビーストキングダムを統べる獣人王の子で獣人と人間とのハーフ。父によって獣人王の後継者たるべく鍛えられていたが、森で 仔狼のカールと出会ってから、優しさと愛を知る。しかし、ある 夜突然凶暴化したカールに対して、獣人としての血を抑えられず殺してしまう。凶暴化が父の仕業と知り、父に挑むが一蹴されてしまう。失意の中、彼は親友を蘇らせるため、ウェンデルを目指 して旅に出る。仲間との旅の中で成長し、究極の格闘家である拳 聖ゴッドハンドとなった。

“神聖なるものの代弁者”シャルロット
(CV:諸星すみれ/絵:寺澤隆徳)
僧侶 SSR★★★★★
【キャラクター紹介】
聖都ウェンデルの光の司祭の孫娘。エルフの血を引いているため、年の割には見た目が幼い。明るくおしゃべりで好奇心旺盛だが、迷信深いところもある。とある異変の調査に赴いた神官ヒースを慕う彼女は、ヒースの助けになろうと神殿を抜けだすものの、ヒースが目の前でさらわれてしまい、彼女は旅立つこととなった。仲間との旅の中で成長し、聖なる者の代弁者ビショップとしての力を身につけた。

“強さを求める決闘者”デュラン
(CV:江口拓也/絵:竜徹)
戦士 SSR★★★★★
【キャラクター紹介】
草原の王国フォルセナの傭兵。仲間から危険人物扱いされるほどに、気が荒く負けず嫌いだが、黄金の騎士と呼ばれた父ロキと、その親友であり英雄王と呼ばれる国王リチャードを尊敬し、国を愛する誇り高き男。国を襲い、自分を打ち倒した紅蓮の魔導師に打ち勝つ力を得るために、フォルセナを後にし聖都ウェンデルを目指す。仲間との旅の中で成長し、あらゆる敵を打ち倒す戦士、デュエリストとなった。

“探求の魔法王女”アンジェラ
(CV:大久保瑠美/絵:文太)
魔法使い SSR★★★★★
【キャラクター紹介】
魔法王国アルテナの王女。情熱的で色っぽく、勝ち気で自由奔放な性格だが、いまだに満足に魔法を使えないことを思い悩んでいた。母親である女王に、マナストーンの封印を解くための生け贄になるように言われ、そのショックから魔力を暴走させ城の外へと転移。
絶望のなか、母に認めてもらうため魔力を身につける方法を探す旅に出る。仲間との旅の中で成長し、魔法の知識に精通したメイガスとしての力を身につけた。

【SR キャラクター】

“聖剣の勇者”ランディ
(CV:小野賢章/絵:HACCAN)
戦士 SR★★★★
【キャラクター紹介】
幼い頃に天涯孤独の身となってから、親切なポトス村の村長に 育てられた気の弱い青年。ある日、偶然に錆びた聖剣を引き抜いてから、真の勇気を身につけて聖剣を蘇らせるため、冒険へと身 を投じることとなる

“恋人を探す少女”プリム
(CV:山本希望/絵:HACCAN)
戦士 SR★★★★
【キャラクター紹介】
富豪の娘で、何不自由なく甘やかされて育ったため、わがまま で気が強い少女。彼女には思いを寄せる王国の将校ディラックがいたが、彼女を貴族に嫁がせようと目論む父親の策略によって、ディラックは妖魔の森の魔女討伐を命じられる

“故郷を夢見る妖精”ポポイ
(CV:水野マリコ/絵:HACCAN)
魔法使い SR★★★★
【キャラクター紹介】
妖精の森を突如襲った大洪水によって、記憶を失ってしまった妖精。ガイアのヘソに住むドワーフの長老によって助けられ、旅費のために自分を見世物にして、旅人相手に荒稼ぎをしていた。まだ幼く、わがままでやんちゃな性格だが、いつか故郷に帰ることを夢見ている。

(中村聖司)