ニュース

エイシス、PCゲームレンタル事業「DLsite レンタル」をゲオ142店舗で開始

5月19日 開始

ダウンロードカードイメージ

 ゲオグループのエイシスは、PCゲームレンタルサービス「DLsite レンタル」をゲオショップ142店舗にて開始した。基準となる利用価格は7日間500円(税別)。

 「DLsite レンタル」は、ゲオの対象店舗の店頭でタイトルを選び、ダウンロード販売サイト「DLsite.com」にて販売しているPCゲームを一定期間、一定価格でプレイできるサービス。今後展開店舗はさらなる拡大を予定している。

 利用方法は店頭でレンタルしたいタイトルを選び、対応した「ダウンロードカード」を購入する。その後DLsite.comへ登録し、ダウンロードカードに記載された専用コードを入力すると、対象タイトルをプレイできる。プレイ期間以降、引き続き遊びたい場合は、サイト上で再レンタルやDL販売版の購入もできる。

 また通常のDLsite.comでのレンタル販売は3日間500円(税別)よりと設定されているため、「DLsite レンタル」を利用することで、より低価格にゲームをプレイできることとなる。なおラインナップは5月19日時点でR18タイトルのみとなっているが、今後は年齢区分を問わずに拡充していく予定。

【サービス概要】