ニュース

「進撃の巨人 死地からの脱出」本日発売! 巨人に立ち向かう「エレン」の格闘シーンを公開

5月11日 発売

価格:
通常版 5,800円(税別)
トレジャーボックス 12,800円(税別)
CEROレーティング:C(15歳以上対象)

プレイ人数:1人

 コーエーテクモゲームスは、本日(5月11日)発売となったニンテンドー3DS用戦慄の脱出アドベンチャー「進撃の巨人 死地からの脱出」について、「エレン」が巨人と格闘を繰り広げるシーンを初公開した。

 また、TVアニメ制作陣が描くイベントシーンも一挙公開された。

「エレン」が巨人と格闘を繰り広げるシーンを初公開

 「エレン」と古城から脱出を目指す中で描かれるイベントシーンが公開された。巨人の強襲を受けて窮地に立たされたその時、「エレン」が巨人に立ち向かい守ってくれる。

TVアニメ制作陣が描くイベントシーンを一挙公開

 本作に登場する100種以上のイベントシーンは、TVアニメ「進撃の巨人」のアニメーション制作を手掛ける「WIT STUDIO」がすべて担当。絶望的でスリリングな物語と極限状態の中で垣間見えるキャラクターたちの意外な一面など、生死を賭けた緊張感満点の脱出劇が描かれている。

「Web 体験版」を公式サイトで公開中

 本作の序盤をスマートフォンやPCで遊べる「Web 体験版」が、公式サイトで公開されている。「Web 体験版」では、「リヴァイ」と古城からの脱出を目指す物語の冒頭が楽しめる。また、「絆」が高まった状態で「ミカサ」・「エルヴィン」との会話イベント「ブレイクタイム」を試すこともできる。

「リヴァイ」との脱出劇の冒頭では、先の見えない閉ざされた古城の中で、巨人たちが迫ってくる
相棒との「絆」が低いと、そっけない反応を見せることもある
Amazonで購入