ニュース
「進撃の巨人 死地からの脱出」。システム「絶望度」と「絆」について明らかに!
2017年3月31日 19:20
コーエーテクモゲームスは、5月11日に発売予定のニンテンドー3DS用戦慄の脱出アドベンチャー「進撃の巨人 死地からの脱出」について、最新情報を公開した。通常版は5,800円(税別)。なおダウンロード版は、発売日から2週間(5月24日まで)は10%OFFとなる。
今回公開されたのは、相棒と生死を賭けた脱出劇が楽しめるゲームシステム「絶望度」と「絆」について。TVアニメ「進撃の巨人Season 2」のアニメーション制作を担当する「WIT STUDIO」が描き下ろしたイベントシーンとともに、本作でしか見られない特別なエピソードも明らかになった。
生死を賭けて相棒と脱出を目指せ!
巨人がうごめく古城の中では、さまざまな危険がプレーヤーを待ち受ける。プレーヤーは「進撃の巨人」に登場するおなじみのキャラクターたちを相棒として、絶望と恐怖の淵から生還を目指す。
TVアニメ制作陣が描き出すイベントシーンを公開
キャラクターや世界観、イベントスチル、舞台背景などのビジュアルは、TVアニメ「進撃の巨人」の作画を手掛ける「WIT STUDIO」が担当している。絶望的でスリリングな状況や、極限状態の中で垣間見えるキャラクターたちの意外な一面が描き出されている。
本作でしか見られない特別なエピソードを多数収録
脱出に成功すると「ご褒美イベント」も発生する。緊張感あふれる脱出劇だけでなく、仲間たちの想いや記憶に触れるような特別なエピソードやイベントが多数用意されている。描きおろしのスチルはもちろん、それに対応したストーリーを堪能することができる。
原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
©コーエーテクモゲームス
※画面は全て開発中のものです。