ニュース

「進撃の巨人 死地からの脱出」、脱出劇のワンシーンを公開

スペシャルイベントのスチルも

5月11日 発売予定

価格:
通常版 5,800円(税別)
トレジャーボックス 12,800円(税別)
CEROレーティング:C(15歳以上対象)

プレイ人数:1人

 コーエーテクモゲームスは、5月11日に発売予定のニンテンドー3DS用戦慄の脱出アドベンチャー「進撃の巨人 死地からの脱出」について、最新情報を公開した。

 今回は、選んだ相棒ごとに異なるマルチシナリオ&エンディングのワンシーンと、原作では描かれなかったキャラクターの過去話やIFエピソードなどを描いた「スペシャルイベント」より、新たなイベントスチル2枚が公開された。

キャラクターごとの脱出劇のワンシーンを紹介

 本作には、11組全13人の相棒ごとに異なるマルチシナリオとエンディングが用意されている。

エレン・イェーガー

CV:梶 裕貴

 古城が崩落した際に、プレーヤーを助けて傷を負ってしまう。行動力あふれるエレンは、地上を目指し進んでいく。

【エレン・イェーガー】

ミカサ・アッカーマン

CV:石川由依

 窮地に陥ったプレーヤーを、わずかに残ったガスを使って救ってくれる。ミカサは崩落で行方不明のエレンを探すという。

【ミカサ・アッカーマン】

アルミン・アルレルト

CV:井上麻里奈

 プレーヤーが気を失っているところを必死に起こしてくれる。類い稀な頭脳と観察力で、地上への脱出方法を模索する。

【アルミン・アルレルト】

エルヴィン・スミス

CV:小野大輔

 崩落で気を失ったプレーヤーを救い出してくれる。エルヴィンはリーダーとして、プレーヤーを助けながら古城の調査を始める。

【エルヴィン・スミス】

リヴァイ

CV:神谷浩史

 崩落で意識がもうろうとするところ、声をかけてくれる。しかし極限の状況の中、新兵のプレーヤーは足手まといにされてしまう。

【リヴァイ】

ハンジ・ゾエ

CV:朴ろ美(ろは王偏に路)

 意識を取り戻したプレーヤーに、置かれた状況を説明してくれる。研究熱心なハンジは、プレーヤーを連れて古城の謎を調べ出す。

【ハンジ・ゾエ】

ジャン・キルシュタイン

CV:谷山紀章

 古城の最下層で、あなたを連れてまずは逃げることを選ぶ。非情になりきれないジャンは、プレーヤーと行動しながら苦悩する。

【ジャン・キルシュタイン】

コニー・スプリンガー

CV:下野 紘

 閉じ込められた古城の地下でプレーヤーを探し出してくれる。どんな状況でも明るく振る舞い、あなたを元気づける。

【コニー・スプリンガー】

サシャ・ブラウス

CV:小林ゆう

 プレーヤーが古城の崩落時にサシャを助けたことから、ふたりで脱出を目指して行動することになる。

【サシャ・ブラウス】

ライナー・ブラウン&ベルトルト・フーバー

ライナー・ブラウン/CV:細谷佳正
ベルトルト・フーバー/CV:橋詰知久

 ひとりで地下を逃げ惑うプレーヤーを救ってくれる。ライナーはプレーヤーとベルトルトを気遣いながら、ベルトルトはライナーの指示に従いつつ困難に立ち向かっていく。

【ライナー・ブラウン&ベルトルト・フーバー】

ユミル&クリスタ・レンズ

ユミル/CV:藤田 咲
クリスタ・レンズ/CV:三上枝織

 巨人の襲撃から助けられ危うく難を逃れたプレーヤーは、決意を胸にしたクリスタと、彼女を守ることを何よりも大事にするユミルと行動をともにすることになる。

【ユミル&クリスタ・レンズ】

イベントスチルを2枚公開

 本作には、原作では描かれなかった特別なエピソードが多数収録される。緊張感あふれる脱出劇だけでなく、仲間たちの想いや記憶に触れるような特別なエピソード、脱出に成功すると発生するご褒美イベントなどでは描き下ろしのスチルやそれに対応したストーリーを楽しめる。

ミカサ、アニ、クリスタ、ユミル、サシャの女子5名によるオシャレ対決……!?
捕まえた巨人を楽しそうに見つめるハンジ。その瞳に移っているのは……