ニュース

「ブレイドアンドソウル」、追加アップデート「黒風魔女」を実装

イベントクエスト「酔人の釣り場」を開始

4月19日 実装

 エヌ・シー・ジャパンは、Windows用MMORPG「ブレイドアンドソウル」において、4月19日に追加アップデート「黒風魔女」を実施した。あわせて、同日よりイベントクエスト「酔人の釣り場」を開始した。

追加アップデート「黒風魔女」を実装

実装日時:4月19日

 ジュリア編のクライマックスの場所となる、伝説級24人用インスタンスダンジョン「渦動の寺院」の最終ボス「黒風魔女」がついに登場。運命に翻弄された少女の物語の顛末がいよいよ語られることとなる。「黒風魔女」は、今までに登場したどのモンスターよりも強力なため、討伐には仲間との協力が不可欠となるが、その分報酬は豪華になる。

イベントクエスト「酔人の釣り場」を開催

ストーリー

 お酒好きなカエルたちによって半月湖が占拠されてしまいました。さらにはお酒の香りにつられてジャポット団なんかも集まってきて、ドンチャン騒ぎ! 善良な釣り人であるタイ・コウボウの願いを聞いて、ハメを外したカエルたちを懲らしめてあげましょう

開催期間:4月19日~5月17日定期メンテナンス開始前

 期間中、緑明村に「酔人の釣り場」が登場する。タイ・コウボウから送られてきた書信を読み、タイ・コウボウの話を聞くと「酔人の釣り場」に入場できる。クエストを完了すると、報酬としてイベントアイテム「赤いカエルの鋳貨」や「赤いカエルの箱」などがもらえる。「赤いカエルの鋳貨」は、飛龍商工を利用して「草若葉」や「無形石」などのアイテムと交換できる。

 「酔人の釣り場」のクエスト受注、および進行は1日1回のみ。レベル50以上のキャラクターのみ行なえる。詳細はイベントサイトを確認していただきたい。