ニュース

「鉄拳7」、新たに「エディ」参戦! 新ステージも発表

昼夜が変わる「G CORP.HELIPAD」などが登場

【鉄拳7】

発売日:
6月1日(PS4/Xbox One)
6月2日(Steam)
価格:
8,200円(税別、通常価格)
【PS4/Xbox One早期購入価格】
7,380円(税別、6月28日まで)
CEROレーティング:C

 バンダイナムコエンターテインメントは6月1日(Steam版のみ6月2日)発売予定のプレイステーション 4/Xbox One/Steam用対戦格闘ゲーム「鉄拳7」に、新たなプレイアブルキャラクター「エディ」の参戦を発表した。同時に新たなステージ「ARENA」と「G CORP.HELIPAD」の追加も発表され、トレーラームービーも公開された。

【エディ参戦トレイラー】

 今回参戦が発表された「エディ(エディ・ゴルド)」は、「鉄拳3」で初登場したキャラクター。カポエイラを駆使し、さまざまな「構え」から多彩な技を繰り出すファイターとなっている。

 今作のエディは、前作まで着ていた格闘技用のコスチュームを脱ぎ捨て、ヒョウ柄のジャケットにブラックのジーンズ、派手なアクセサリを身に着けてヒール色が強まっている。

ストーリー

 不治の病に倒れた師匠の命を救うため、当時三島財閥の頭首であった風間 仁に師匠の治療を嘆願し、代わりに鉄拳衆の一員となったエディ・ゴルド。

 しかし、三島財閥の医療技術をもってしても師匠の病を治すことはできず、程なくして師匠は亡くなってしまう。

 その後、世界中で三島財閥とG社の闘いが激化する中、かつて父の仇として復讐を誓った三島一八がG社を裏で支配している事を知ったエディは、一八を倒すため単身G社へと赴くのであった。

新たに2つのステージを追加

 プレイアブルキャラクター「エディ」の追加とともに、新たなステージ「ARENA」と「G CORP.HELIPAD」が登場。どちらも参戦する「エディ」と縁の深いステージとなっており、「G CORP.HELIPAD」には「日中」と「夜」の2パターンが用意されているほか、雨が降るなどの天候変化も用意されている。

「ARENA」
「G CORP.HELIPAD」
Amazonで購入